一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年8月2日木曜日

まさかこんな近くで....

昨夜は、職場の飲み会でした(^^

ゆうべは、飲んだくれてPCを立ち上げることすらしませんでした。






















こんな光り輝く満月の元、総勢60人のビアガーデン!

この4月に迷い込んできたσ(^^;にとって、

その中へ飛び込んで行く勇気はありません....


なんか、独特の雰囲気のある職場のようで、

横のつながりが強そうなんです。


最近、「社交性」というものがなくなってきたなと、

つくづく痛感した夜でした(^^;


大勢の中にいる方がひとりになれて落ち着く♪

なんて、強がりを言いながら枝豆をかじっていた時、

普段、机を向かい合わせている先輩がやってきました。


「おう、山本ぅ....」

....何でしょう?(^^;


「前からひとつだけ言っておきたかったんだけどよぅ....」

いや、かなり仕事はがんばっていますよ!

なるべく足を引っ張らないようになんて、

それこそ必死になって勉強しましたし....


「お前ぇ、ブログ書いてるだろ....?」

あぁ、そっちの話ね(^^;

あ、何回か職場の出来事をネタにしたことあったな....

なに?逆鱗に触れちゃった???


「お前ぇのブログ見て、クスッと笑うのが日課になってんだよぅ....」

おおぅ!ありがとうございます(^^;

怒られるのかと思っちゃった....


「大体、書く時間決めてんだろ?」

ええ、大体は投稿する時間帯ですね。


「その時間になっても書いてなかったら、『チッ』ってなるんだよぅ....」

疲れてたりしたら、「ごめんなさい!」って寝てますね(^^;


「ああ、この時間でまだなら、酔っぱらって寝てるな、なんてな?」

そうですね、そんな日もありますね。

あはははははははははは(^^;


「ざけんじゃねーぞぅ!このダボが!
 ぐうたらしてねーで、毎日書くんだよぅ....!!」

あ....がんばります(^^;

でも、よくσ(^^のブログ見つけましたよね?


「おぅ、なんでも所内の噂じゃよぅ、春の異動で、
 やたらとめんどくさいヤツが来るっつーからよぅ、ググってみたのよ」

いや、ふつー、そんな調べ方しないっしょ?(^^;


「『ツッコミ夫人』にも、よろしくなぁ....」

お伝えします(^^;


こんな身近にブログをご覧頂いている方がおられようとは。

世間が狭いとは、まさにこのことですな(^^;

まあ、どなたにご覧頂いていようが、

スタイルは変えませんので、末永くご愛顧を♪


ところで、ご本人の名誉のために申し上げておきますが、

上記「先輩」の話し方は架空のものであり、

現実の「先輩」の話し方は、

こんなのではないと補足しておきます。


妻「こんなのではない?もっとワルいのか....」

日本語って本当に難しいものですなぁ。

とても、「いい人」なんですよ(^^;


....しかし、実名ブログで「向かいの先輩」と書くと、

個人が特定出来てしまいますねぇ(^^;

個人情報保護法違反だ♪

1 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2012年8月4日 10:14

    という事は・・・
    G新之介の職場の方は・・・
    露出狂の戦友が居る事も御存じなんですね。。。

    返信削除

コメント、ありがとうございます。