一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年8月19日日曜日

雨天順延....

昨日の「草むしり」は、2度の空襲で順延となりました。

張り切っていたので、残念無念です....

(妻「残念???」)


ちょうどその時、悪天候に振り回されたのは、夏の甲子園。

明徳義塾VS新潟明訓戦。

2時間以上も待たされて....


オープンスカイの球場だと、「自然との闘い」かな(^^

σ(^^のチェアスキーアルペンも、自然との闘い。

その当時の選手たち、どのように気持ち繋いだかな?


あういう状況って、本当に辛いんですよね。

どの程度の時間で再開されるかわからないですから。

特に、投手はそうですよねぇ。


案の定、両チームの投手はリスタートに失敗。

それぞれのチームは、雰囲気を盛り上げることも出来ず。

点差はそのまま、淡々と試合は終了しました。


σ(^^;も、エラそうに言えるアスリートではないですが....


さて、順延となった草むしりは、本日決行。

炎天下の作業は、マジでヤバイすよ(^^

見る見るうちに、溶融していく体と心。


3時間の作業で飲み干したのは4本のペットボトル。

それでも足りずに、頭が「パーンッ!」て逝きそうでしたから(^^;


「熱中症」....

ほんとにナメてかかっちゃいけませんや(^^;

根詰めて、何かをするにしても、

何時間も続けちゃダメですねぇ....


経験的なことをいいますが。

炎天下に何かを続けるには、

しっかりと対策を施した上で、2時間が限度。

それ以上続けるには、1時間のインターバルが要るでしょうね。


厳しい暑さが続きますなぁ....

くれぐれも、熱中症にはお気を付け下されや(^^


熱中症は、自分ひとりの注意では、

防げないと思うぐらいがちょうどいい。

そのぐらいに、対策には慎重になってくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。