一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年8月28日火曜日

ハンドボール化する車いすハンドボール....

なんだか、訳のわからないタイトルですね(^^;

素晴らしいサイトを拝見して、少し感化されております。

当然のことながら、タイトルも♪


まずは、こちらをご覧下さい(^^


AY-COPENHAGEN ハンドボール化するサッカー
ハンドボール化するサッカーと、(人気が)サッカー化してほしいハンドボール!!


記事の中で、「リンクフリー」とありましたので、

勝手に貼らせていただきました♪


何が素晴らしいかって、まず、

ハンドボールのなんたるか解説がわかりよい!

サッカーとの比較が興味深い!

文体がσ(^^好み!


本当に、腰を据えて読む価値有りです。

ハンドボール経験者はもちろん、

未経験者ってゆーか、ハンドを知らない人にも♪


ここの常連様はご存じ、

σ(^^の所属する「ドリーマーズ」は、

車いすハンドボールチームです。


ここ数年、毎年のように大きなルール改正があり、

その対応に辟易し始めている中で、

オフェンス、ディフェンス共に、

どのようなオプションを組み立てればいいんだ!!!

という壁にぶつかっています。


みんなで知恵を出し合い、

あーでもないこーでもないと、喧々諤々、喧々囂々?

....まあ、どっちでもいいや(^^;


で、山本新之介は考えた。

「健常ハンドボールを参考にしなければ!」


あの、ダイナミックで官能的なゴール際!

DFポジショニングとOFの切り込み、そのせめぎ合い!

シュートなんて、まるで見えません(^^;


まずは簡単に、YouTubeで見つけたこの動画!

  

こんなの、車いすでマネ出来るか!(^^;


そもそも車いすはジャンプ出来へん!

DFの隙間をドライブで....そんな隙間あらへん!

こいつらのボディコンタクト、マジパねぇ!


じゃあ、どこを参考にすんねん???

その答えは、このブログの中にありました(^^


AY-COPENHAGEN ハンドボール化するサッカー
ハンドボール化するサッカーと、(人気が)サッカー化してほしいハンドボール!!


まだ、流し読み程度しかしておりませんが、

非常に重要なエッセンスがちりばめられています。

そのまま真似することは出来ませんがね(^^;



「全国」まで、あと2ヵ月ちょい。

さあ、どこまで頭と体と心を整理出来るかな?(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。