一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年8月4日土曜日

政策づくり塾....

舞鶴市主催の「政策づくり塾」





















行政の人間としてではなく、「一市民」としての参加(^^

昨日は第2回目の講義でした。


市民、市職員あわせて総勢15名の参加。

このみなさんと、「市長への政策提言」を目指すという内容です。


「何かしたいな、何とかしなきゃ」

なんて事を思いながら、日々悶々と仕事をしておりますが、

職員ひとりの力なんて知れたもの(^^;


いや、正確に言うと、組織は「上からの力」でしか動かない。


こういった機会でもない限り、

「政策への参加」なんて出来ないことなのかも知れません。

そういう意味で、非常に期待して楽しんで受講しています。


事務局側の仰せによれば、

「今回の取り組みに留まらず、何度も開講したい」と。


となれば、第1期生のσ(^^たちが、

中途半端な成果でお茶を濁してしまっては意味がなくなります。

ほぼ、完璧な政策提言をしてやろうかと。

気持ちだけは、そんな風に思っています(^^


と思っていた矢先、講師の先生曰く。

「完璧な政策提言よりも、
 政策提言の場を持続させられるシステムづくりが大切ですよ」

あ、そりゃそうですね(^^;


まあ、σ(^^;ひとりが鼻息荒くしていても仕方ありません。

同期生の方々と仲良く楽しく、取り組んでいきますかね♪


ところで、いろんな立場の方々と1年間の活動をしていくのですが、

当然、おひとりおひとり、考え方も価値観もまったく異なります。

その「違い」を知るということも本当に貴重な経験です。


でも、そういう声はなぜ、行政へ届かない?


本来なら、「代弁者」たる議員先生が、

行政へ届けなければならないはず。

先生方って、普段は雲隠れしているのでしょうか(^^;


そういえば、σ(^^の親近である先生も、

ここのところ、とんとご無沙汰で....

お元気で在らせられるや否や(^^


では、ここで頂いたコメントをご紹介しましょう♪

------------------------
8月2日(木):「まさかこんな近くで....

デブデブ・ストーナー様のコメント

「という事は・・・
 G新之介の職場の方は・・・
 露出狂の戦友が居る事も御存じなんですね。。。」


ありがとうございました!

そうですよ(^^;
「おう、何でこいつはすぐ脱ぐんだ?....」
なんて聞かれるものですから、こう答えておきました。

何で脱ぐのかって?
そりゃ、服を着ているからですよ♪って(^^

デブスト様、今度は全裸ランをお願いしますね(^^


続きまして....

8月2日(木):「ファン必見!....

namazu様のコメント

「こんばんは。
 一瞬最近発表になったこれ
 「http://news.mynavi.jp/news/2012/08/02/155/
 のことかと思いました。
 健常でも気にするアスリートもいるんですね。
 いささかセクシーすぎる気もしますが。

 綺麗なおしりのデブデブストーナー様もいかがでしょうか?


ありがとうございました!

このセクシーパンツについては存じていませんでした。
お教え頂きましてありがとうございます(^^

しかし、セクシーすぎますなぁ....
てゆーか...これ、
パンツじゃないよね?(^^;

部室で着替える学生アスリートたちが、
みんなこれを履いていると想像すると....(^^;
ちょっと....気持ち悪いかも♪


で、このセクシーパンツに反応したのがこの方。

デブデブ・ストーナー様のコメント

「という事は・・・
 namazu様が感じるように
 オケツが綺麗なライダーとして
 オイラは世間に認知されていく訳ですね(笑)

 これからは、戦績よりも
 脱ぐことがメインになりそうです(爆)」


ありがとうございました!

このパンツを使用すれば、
猥褻物陳列罪なんて怖くありませんね(^^

ポロリとか、はみ出しとかあるかも知れませんが♪

------------------------

ああ、このコメント紹介は違う記事の時にすればよかった(^^;

せっかく、崇高な思いの政策づくり塾なのに、

最後は露出談義で終わっちゃった....


うん、ドンマイ!という事にしておこう♪

1 件のコメント:

  1. 舞鶴市の大事なお話を山口県民二人で台無しにするの図。世が世ならいくさじゃあ!になりそうなとこですね(^_^;)

     ところで最近知ったのですが舞鶴市って肉じゃが発祥の地なんですね。本家本元の肉じゃがって何が違うんでしょうか?

    返信削除

コメント、ありがとうございます。