一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年8月24日金曜日

下手な考え休むに似たり....

結論から言えば、タイトルの言葉になっちまうのですが(^^;


カミングアウトしますと、

σ(^^は「悩み」というものを口に出しません。
(カミングアウトと言うほどのことでもないですか....^^;)


自分自身の「悩み」を誰かに聞いて貰ったとしても、

ほぼ間違いなく、「答え」なんて帰ってくるものではありませんし、

そもそも、誰かに「答え」を求めるような生き方なんて、

するものではないと思っています。


「グチを言うだけでも、気は楽になるやん?」

なんて言われても、問題は解決しないのです。


その場限りで気を静めても、

5分後には問題を思い出してしまう訳です。

「グチ」吐きは、ストレス解消になりませんσ(^^;


ですので、自分自身の「深刻なこと」は、

ほとんど誰にも話しません。

誰にも「気を許していない」とかとは別次元で、

言うと「ストレスになる」のです。逆に。


人の悩みを聞く分には、

いっこうに苦にならないんですけどね(^^;


なんでこんな話をするかと言いますと、

「何か」は具体的に言えませんが、

将来に影響する一大決心をするか否かで悩んでいます。


ちなみにその「悩み」とは....

離婚じゃないですからね(^^;


「生き様」と「プライド」に関わる問題です。


選択肢は2つあって、

ひとつは、ドン・キホーテ的な、

「情熱的」で「滑稽」な、ただの「バカヤロー」。


もう一つは、どこから誰が見ても、

「優等生」で「おもしろみ」のない、「つまんねーヤツ」。


やりようによっては、

「ギリギリ」までがんばったけど、

「八方ふさがり」で「万策尽き」て、

「自分を誉めてあげよう」的な「ナルシスト落ち」もありかも。

でもこれは、σ(^^の中では「下策」....


結局のところ、

誰かに「答え」を求める訳にもいかないσ(^^自身のことで、

考えれば考えるだけ滑稽な結末しかなくて、

そんな事で悩むぐらいなら、なんにも考えない方がいいや、

そのうちなんとかならいな....ケセラセラってね(^^;

ってのが、答えになってしまうんですよね....


いやいや、「人間は考える葦」であるはずである!

首から下が役に立たないσ(^^;が、

首から上の役割を放棄してなんとするか!


かくすれば

かくなることと知りながら

やむにやまれぬ大和魂


どんなに考えてもムダかも知れない。

どんなに考えても答えは決まっている。

だからといって、「大和魂」は止まらない....


この「大和魂」という言葉、

時代によって正反対の解釈があるのが面白いところ(^^


σ(^^の解釈では、

「生き抜くための智恵」

「処世術」

「自分に関わる世界を調和させるための工夫」

「それらを実現させる勇気」

という事と考えています。


要はですね、σ(^^;が、

「おバカ」か、

σ(^^自身が許せない「つまんねーヤツ」で終わるか、

「下策を選んで自己満足する下衆」程度か。

そういう岐路にぶち当たった「悩み」を抱えています。

こりゃ、ストレスも感じますな(^^;


よかったら、想像して下さい。

ものすごく身近な人から相談を受けました。

その人は、3択で悩んでいます。

「ねえ....バカか、つまんねーヤツか、下衆か、
 どれかひとつを選ぶとしたらどれがいいだろう...???」

あなたは、どう答えますか?


「おとぉさんはどれを選んでも....

  バカでつまらなくて下衆だから、どうでもいいよ」


....問題は解決したようです(^^;


同じように、「悩めるドン・キホーテ」さんから、

コメントが届いていますのでご紹介します♪

------------------------
8月22日(水):「ロンドンパラ日本選手団....

デブデブ・ストーナー様のコメント

「へへへ!

 オイラの脳内はエロドーピングが
 常時全開でっせ!」


ありがとうございました!

こちらも、素敵なカミングアウトでした(^^

でもですね....これって....
どちらかのブログで出没する、
○○テレビ ○○○子 ハプニング動 画!! 
 おおおおーーーー!!!これはほんとに○○イですねーーー!!
 たまりません!!!それでは問題の動画をご覧ください!!」 
と、レベル的に同じコメントじゃないですか(^^;

でも、(ドーピング違反の)カミングアウトをして頂いたので、
1.全てのポイント剥奪
2.ライセンスの2年間停止
3.異性との会話及び接触禁止
以上の処分で済ませてあげましょう(^^

------------------------

ああ、戦友からのありがたいコメントのおかげで、

「悩んでいる自分」がものすごく「○○○」に思えてきました(^^;


ありがたやありがたや....♪

1 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2012年8月26日 11:30

    仕方ないなぁ(^^;)
    珍しく真面目にコメントしようかなぁ(笑)
    人生の岐路であったり重大な結論を出すときって
    これは自分が決めるしかないんよね!
    オイラもだけど人間って最終的に自分の人生に
    責任を持つのは自分だけだもんね。
    ただ・・・
    頑なに貫き通すんじゃなく
    ある意味 気楽に貫き通す事が
    大切なんじゃないかなぁ(^^)
    問題や決断って自分自身が複雑にしてるだけで
    実は結構シンプルなもんだと思ってますよ!
    行くか行かないか?
    ◎か☓か?
    これ以外ないと思うよぉ!

    返信削除

コメント、ありがとうございます。