一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年9月13日木曜日

降りかかるのは災難だけではない....

駐車場には、生魚が降ってきていました(^^;


「なんじゃ、こりゃあぁっっっ!」

発見と同時に思わず口をついて出た叫び。


今朝、「いつものように」やや遅れ気味の出勤タイム。

玄関を出て、駐車場に向かうと....

そこには30cm弱の生魚が!


鳥に突かれたような形跡があって、

ちょいとグロテスクな装いの方でした(^^;
(もちろん、写真なんか撮る余裕はありませんでしたし、
 取っていたとしても、即時、削除対象でしょう....)


我ながら不思議なんですが、

その時、真っ先に思ったのはこんな事でした。

「この魚は、なんていう種族だろうか....??」


なんでこんなところに?とか、

だれがこんなことを!とか、

いろいろと思い巡らすのが、

本来あるべき現代人の姿ではないでしょうか?
                     ソウカナァ....(^^;

白っぽい外観とくっきりしたウロコ。

楕円形の前面投影に、丸みのないボデー。

「川魚だろうか....?」

でも、近所の高野川ではこんな魚を見たことない。


頭の中のお魚図鑑をめくりながら、ふと気がつきます。

「なんで、こんなところに???」

順番が逆やっちゅーねん!(^^;


妄想その1
 
チェアスキーや車いすハンドボールのライバルの誰かが、
「山本新之介」への嫌がらせのために、生魚投入!
([妻「却下!厚かましい!」)
 

妄想その2
 
ドラ猫が咥えてきたお魚だったが、
世田谷区の主婦の追撃に耐えられなくなり、
ここの場所で戦果を放棄した。
(妻「んー、35点というところでしょうか....
  てか、なんてゆーか、メルヘンがないわよ!
  現実は、↓よ!!!」)


(妻)妄想その3
 
「にゃあ」さんのお友達が、
「よかったら食べてね(はーと)」
とか言って置いていった。


んー....どれもこれもリアリティ感じますね(オイ


まあ、結局ところ、港でお魚ゲットした鳥が、

運搬中に狙われたか疲れたか可愛い女の子がいたか、

そんな、なんやかんやのミッションインコンプリートだったんでしょう。


で、σ(^^;は遅刻寸前にもかかわらず、

新聞紙で刳るんで、舞鶴市指定ゴミ袋に押し込んで、

何もかもをなかった事にしたのでした♪

今頃は、(ゴミ焼き場で)いい感じに焼き上がっている頃でしょう(^^


なんていいますか、ここのところ、

目まぐるしく物事が好転していると思ったら、

こんな「ネタ」まで降ってくるなんて(^^

いい感じになってます♪サイキンザツオンガナクナッタシ....


そろそろ、「あの行動」を起こす頃かしら(^^ウフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。