一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年9月8日土曜日

ほら、背筋のばして!....

自分に自分で叱ってみた(^^;


なんか、最近のσ(^^;、シャキっとしません。

なんてゆーのかな....

「纏わり付いている『何か』を振り払えない」感じ?

今月は、楽しみなことが目白押しだってのに(^^


明日は、車いすハンドボールの練習日。

「ハンドボール化するサッカー」を繰り返し読んで、

新しいオプション(OF、DF共)を試そうとウズウズしています。


来週は、エリアワン様へご挨拶♪

本来なら、シーズン終了直後のMustなのに。

遅くなっていて申し訳ないですぅ....(^^;


再来週は....ここでは初めて書きますかね?

「第10回東日本車いすハンドボール大会」

仙台市で開催されます。
            観戦
この大会にですね、偵察に行ってきます!


事の起こりは、昨年の全国大会

大会連覇中「宮城フェニックス」の、

メンバーさんとお話の中で出てきました。


σ(^^;「いつものことながら、宮城さんはお強いっ!」

「いや、毎年苦しんでるよ」

σ(^^;「ここまでお強かったら、地元も相当レヴェルが高いっしょ?」

「そうだ、ドリーマーズももう一度、仙台へおいでよ!」

σ(^^;「あ、でも、宮城国体の思い出が....(汗)」

「牛タンを食いに来いって(笑)」


「国体」というのはですね、記念すべき、

第1回全国障害者スポーツ大会のことを指します。

2001年ですから、11年前ですか(^^;

29歳、何もかもがバリバリの頃でなぁ♪


京都発祥のハンドボールが東北で独自進化。

その大会がなんと、「国体」でオープン開催だとか!

それは、京都のチームとして看過出来ぬ!

なんとしてでも、歴史も実力も京都が正統だと証明しよう!

そうだ!そうだ!そうしよう!

てな訳で乗り込んだ仙台。


当時は浅野知事でした。

開会の挨拶を頂いたのですが、

英傑というのはオーラが違いましたね(^^
それに比べりゃ、σ(^^;のボスなんて××ですよ。
     イヤ、ウチノボス、マジデ....
      テユーカ、△△ガ↓↓ダカラ、
            カワイソウナクビチョウサンデスヨ....ホントザンネンニオモイマース

で、いざ戦い始めるとですね....そりゃあなた、

スコスコですよ!スコスコ!
ウチノボスジャナクテσ(^^;タチノコトネ
スコスコの意味?....音の質感から想像してください(^^;

 
「こ、これが東北か!」

と、メンバー全員が絶句しながら10時間の帰り道中。

おもえば、あの頃から「宮城フェニックス」は「壁」でしたね。


で、今回、σ(^^はチームに提案しました。

もういちど乗り込んでやろうぜ!

東日本の大会に!


「....その時期、ちと無理」

「車いす駅伝の練習とかぶる」

「牛タン食い放題付き?」

「虎穴に入らずんば虎児を得ずってやつだな。
 よぉし、その意気込みは買ってやろう。
 だかしかし、冷静に考えてみてくれ。
 そこまでの危険を冒して『虎児』を得るメリットはなんだ?
 そし、そうまでして遠征しても、
 また『スコスコ』にやられちゃ目も当てられん。
 いいか?そもそも、『虎児』を得られるのは、
 それ相応の技能と技術と勇気と経済力と、
 知力体力時の運を兼ね備えてて、
 ニューヨークにあっさり行けてしまうヤツだけに許されることなんだ!
 お前はニューヨークに行きたいかぁ!

という、止むに止まれる諸事情ゆえ、チームの遠征は断念!


で、σ(^^だけひとり旅で、

東日本の車いすハンドボール事情を視察に行くこととしました。


でも、なんだか「遠征」という感じではないですな(^^

なんと言いますか、「里帰り」に近い感覚があります。

えらいことんなった故郷はどうなってんねや?的な、

気になって仕方がないところへ「戻る」感じですか。


あの記事から1年余り。

被災地は、どのようになっているかしら?


昨年の、被災地訪問は、

この記事から、書き連ねています。


いつものように、だらっだらと記事にしていますが、

よろしければ、お読みください。


今回は、同行者のいないひとり旅。

現地でも、体育館以外に約束のないひとり旅。

久しぶりに、誰にも邪魔されない時間の中で、

「ろぼ哲学」に浸ることにします♪

「雑音」は「排除」で♪♪


そして、再来週は!

毎年恒例、妻とラブラブ夏旅行!ワードンドンパフパフパフ♪

これも楽しみでしょうがないイベントです。


妻「おとぉさんがどう考えててもいいんだけど....
  ラブラブとか!そういう言い方だけは止めてください!」


さあ、(今年の)夏旅行はハッピーエンドで終われるのでしょうか?

乞うご期待!(^^;

英語では、Don't miss it!

読みは、[dóunt][mísít]

明日は、どようび!


妻「おとぉさん?
  もう、『明日』じゃなくて『今日』が土曜日なんですけど」

素敵なハナキン、Don't miss It! ・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。