一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年9月15日土曜日

先越された....

帰るまでが遠足、帰ってからが宴会と、

油断ブッこいていたら、先に記事にされてしまいました(^^;


今日は、名古屋まで出かけておりました。

σ(^^が「名古屋」と言えばエリアワン様。

先日、挨拶をしそびれてしまったので、

改めて、「namazu」様と「BOSS」様にごあいさつ。


残念ながら、「BOSS」様は不在。

「namazu」様のぬるぬる具合を確認していました。
                        シツレイ(^^;
また、「おばば」様には愛想なくて申し訳なかったです....


まあ、いつものように話題はスキー談義だったんですが、

「健常」と「チェア」、

話せば話すほど「違い」があることに気付かされて....


かつては、「チェアスキー」は「健常スキー」と理屈は同じだ!

なんて言い切っていたのですが、

スキーそのものの動作に違いはなくても、

「ヒザ」と「ばね」の動作の違いについて、

話せば話すほどありありと、違いが認識出来ました。


いまなら、断言出来ます。

「健常スキー」と「チェアスキー」は、

似て非なるものだ!と。

さあ、この「もやもや」をどうしたものだろうか....(^^;


ところで、「namazu」様から、

関西では手に入らない貴重なアイテムを頂きました!

ほんとうにありがとうございました!(^^


その、アイテムとは....

namazu様「名古屋と言えば、『味噌』でしょ?
       だから、味噌の詰め合わせです!」














お土産に、「ウィダー」っぽい味噌を渡されるのもびっくりですが、

こんなのがフツーに売ってる名古屋にびっくりです(^^;


たぶん、常習性のある成分が含まれていて、

これがなくなった途端に、

暴れ回ったり、

厭世的になったり、

摂氏5℃以上の環境に耐えられなくなったり、

溶かしたワックスを頭から浴びたりするんでしょう....


「味噌汁」以外なら、

いろいろと工夫出来そうです。

取りあえず、どうしてくれようか....

まずは味噌カツですかね(^^;


「namazu」様、ありがとうございました!!!

2 件のコメント:

  1. 昨日はご来店ありがとうございました。
    私も不勉強な部分も多々あり、上手くお伝えできず、もやもやしています。もう一回でなおします。

    ゆっくり名古屋メシをご一緒する暇もありませんでしたが、味噌さえあればそこは名古屋。お口にあうか分かりませんが、名古屋の家庭の味をお楽しみ頂けると幸いです。

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー2012年9月20日 22:20

    あらあら!
    今頃イチビキの味噌で御座いますか!?
    オイラなんて10年来のお付き合いでございますよぉ!
    常に箱買いしております(^^)
    近くに住んでるのに勿体無い(><)
    もう これからの時期
    おでんにイチビキ味噌無しなんて考えられないっす!
    今回も三重で箱買いして帰りましたからねぇ!

    返信削除

コメント、ありがとうございます。