一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年4月14日木曜日

ほのぼの....

           庁舎裏
いつも昼休みは、校舎裏でのんびりしています。

そこから見る風景はこんな感じで。
















よく見ると、画像一番右端の船に何かいます。

















ちょいと見づらいな(^^;

どこかのワンがのんびりお昼寝をしていました。

とまあ、こんな感じでいつも、ほのぼのとしているんです。


この船のオーナーのワンかな?

のらがふらふらっと遊びに来ていたのかも知れませんが、

この落ち着き様、降りられなくて困っているようにも見えません。

「おとなしくていい子だな」

と、にゃあもいいけどワンもいいねと、ほのぼの×2でした。


そんな静寂を打ち破ったのが、うちの職員。

フロアが違う部署の職員2人がドカドカとこの船に乗り込んで、

このワンと追いかけっこを演じたあげくに、

船から追い出してしまいました。


このワンはずっとこの船にいたようだから、

降りられなくなったんだと勘違いしたようなんですけど、

これはよく考えれば、よく考えなくても大問題。


他人所有の船に不法侵入。

この船のオーナーが所用で船を離れるしばらくの間、

ワンに、留守番をさせていたのだとしたら....

窃盗の疑いもあります。


その職員たちはワンを助けたどや顔で、

勝ち誇って帰って行きました。


もしこのワンの捜索願が保健所に出されていて、
                         σ(^^
いなくなったいきさつを全て見てしまった家政婦としては、

やっぱり言うべきところへ言いに行かなくてはならないかな....


もし、本当にのらで、船から下りられずに困っていたのだとしたら、

狂犬病予防法に基づいて、保健所職員が保護するものです。

この場合の正解は、お手柄のどや顔をする前に、

保健所に通報でしょうな....


妻「それって人の家の庭に勝手に入り込んで、

  ワンをさらって行ったのと同じね」

やっぱりそう思う?(^^;


ああ、嫌な思いをした昼休みだった....

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。