一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年4月25日月曜日

こんなこともあるのか....

歯ブラシ。

みなさんは、歯ブラシの交換時期って決めてます?


よく言われるのがブラシ部分を後ろから見て、

左右に広がっていたら交換時期ですよってことですよね。

こんな風に....









そろそろかな?
(モデル:妻のヤツ)









で、σ(^^のは....










後ろから見ても、
綺麗なんですが








σ(^^のは交換しなくちゃいけませんでした。

なぜかというと....










「偏摩耗」!









本当に偏摩耗という言葉がよく似合います(^^;

ブラシの1本1本が全く広がらずに、短くなって....

どういう磨き方をしたらこうなるのか、さっぱりわからない(^^;

こんな事になってしまう方、σ(^^の他にあるかなぁ....


さて、チャンピックス生活も10日が過ぎようとしています。

今日はタバコを止めてから、初仕事だったんですが、

前回のようなイライラ等々、全くなし!


日中は、チャンピックスの副作用でしょうか、

「気持ち悪さ」が幸いして、タバコを吸おうなんて気持ちは、

さらっさら湧いてきませんでした。


あとですね、空気がおいしい!深呼吸が楽しい!

いろんな臭いを感じる!うまそうな臭いやあの娘の香り!
そして、いつものトイレの臭いが、より×××!(^^;

臭いに敏感になるのも考え物かな?


味覚も変わってきました。

全体的においしく感じますが、おいしくなくなった物もあります。

これも何度か経験ある事ですが、やっぱり新鮮です。


もう少し時間が経ったら、タバコすすめられても胸張って言えます。

「あ、もう吸わなくても済むようになったんだ♪」

イヤミな言い方かな(^^;

4 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年4月26日 0:01

    感じ悪いわよぉ(笑)
    でも応援はしますよぉ(^^)

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    すみません。
    ちょっと調子に乗りました(^^;

    返信削除
  3. 大丈夫そうですね~。少し前に始めた私ですが
    2ヶ月になろうかと思いますがやはり、意識していないので
    止めてから何日ってのはよくわかりません。
    一本お化けは、たまにお見えになります。
    でも、誘惑に負けてませぬ~。
    チャンピックスなのでしょうか?セラピーでしょうか?

    返信削除
  4. かかし様

    ありがとうございます。

    お陰様で、今のところは順調ですね。
    チャンピックスの効き目って凄いです。
    ただ、チャンピを止めた後が怖いなぁなんて、
    いまからビクついています(^^;

    禁煙セラピーの教えはまだ生きているのですが、
    心理状態の事ですので、時間が経てば薄れていくでしょう。
    教えて貰った本、注文しようかな♪

    返信削除

コメント、ありがとうございます。