一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年10月17日水曜日

出征前のご挨拶....

先ほど、家の外に出ましたら、

雨上がりで湿度いっぱいということもあったのでしょうけども、

吐く息が白くなっていました(^^

季節の移り変わりは激しいものです♪


さて、今宵はヨーロッパ合宿前の森井大輝選手と電話していました。

「ガツンといっちまえよ!チャンピオン!」的な会話をしてたのです。


さすが5種目総合のワールドチャンピオン、

何もかもが次の次を見据えた発言で、

少なからず圧倒されてしまいました(^^;


その中で聞いたトリノモデル(改)のお話。

サスペンションとばねの関係。

滑りとリンク構造の関係。

ろぼ理論と大輝理論と相違....


「相違」というと語弊があるな....

狙うところの摺り合わせといっておきましょうか。

おかげで、今すすめている東海バネ様とのプロジェクト、

それに役立ついいヒントを頂きました(^^


改めて、σ(^^の考えていることに自信が持てました。

競技活動中には間に合いませんでしたが、

もう少しで、チェアスキー専用ばねの構想が固まりそうです♪


「だれでもそこそこの速さを手に入れられるばね」

「使いこなせたら、『森井大輝』になれるばね」

痺れるような話じゃないですか(^^


そんな「夢」を語った貴重な時間でした♪

がんばれ!森井大輝!

がんばれ!チームジャパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。