一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年10月7日日曜日

大会アラカルト....

いやぁ....

ちょいとばかし、間を空けてしまいましたねぇ(^^;

申し訳ありませんでした♪


では、参りましょう!

東日本車いすハンドボール大会参戦記その6!
(妻「引っ張るねぇ....」)


【2日目と3日目】
大会期間中に興味深かったこと、何点かご紹介しましょう!

まずはこちら。

















多分、小さなホワイトボードにコート模式図が書かれてあり、

磁石とマジックで戦術を検討しているのでしょうか。

こういう道具は、車いすハンドボールといえども常識になっていますね(^^


次はこちら。

















ユニフォームにネームを入れるチームが多いですが、

こういった「洒落っ気」のある選手がいました。


こういうセンスは大好きです♪と思ったら、

これは3人で完成するらしい。

















メールアドレスの完成なんだそうな(^^

並んでもらうだけでは面白くないので、3人で肩を組んでもらいました。


写真撮っていてぼそっと聞こえてくる言葉。

「なんか、ベタベタする....」

余計なことさせてごめんね(^^;


ところで、閉会式では各チームの優秀選手が特別賞として表彰されました。

ありがたくも、σ(^^まで選んで頂いて♪






















ところで、この優秀賞の選考基準は?得点数とか?

「んー、イメージというか、雰囲気ですね」

それはそれは、お気遣いありがとうございます♪


また、「我が」宮城フェニックスは、

聞くところによれば3年ぶりの優勝だったそうです。

一昨年は、主軸の一人であった方が病気で亡くなられたため。

去年は、震災のため開催できず。


「ようやく優勝カップを渡せた」

















かつてメンバーだった方のユニフォームの前に、飾られたカップ。

σ(^^も少しなりとも優勝に貢献できたようで、とても誇らしく思えました。

頂いた優秀賞のメダルを持って、優勝カップと「彼」と一緒に。


「連覇が懸かっています。来年も必ずお越しください」

もう、オファーが入りましたか(^^;

前向きに検討いたしますね。

















会場の撤収作業が終わり、チームで最後の記念撮影。


夜は夜で、祝勝会♪

痛飲した後の〆はラーメン、というのは全国共通なんでしょうね。


「どこがいいですか?」と聞かれて、

「The仙台」というようなラーメンを!とリクエスト。

「んー、この辺には店の数はそんなにないですねぇ。
              ここか、天下一品か....」


じゃあ、天下一品で♪

おいおい、仙台まで来て天一かよ?と思われたかもしれませんが、

天一は、お店ごとにビミョーな味の変化があって、

食べ比べるととても面白いのです。


このお店で面白かったのはメニュー。

σ(^^の近くでは「こってり」と「あっさり」という違いがあるのですが、

このお店では「天下一品」というのはメニューの名前(^^;

















メニューにびっくり、味にびっくり。

いつもよりはるかに「こってり」、

てゆーか、「どろどろ」という方がぴったりなスープ。

これは病みつきになります♪


堪能したその後、σ(^^はチームの若者(♂)と、

二人で夜のまちへ消えていったのでした....


次回「帰るまでが遠足」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。