一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年10月8日月曜日

帰ってからが宴会....

【最終日:帰宅】

東日本車いすハンドボール大会参戦記最終回!
(妻「ああ、ようやく終わるんだ....」)



ホテルのチェックアウトは午前10時。

伊丹行きのフライトは午後2時45分発。

ビミョーな時間が残ってしまったものです(^^;


ホテル空港まで1時間ぐらい、

レンタカーを返したり搭乗手続で1時間。

出発ロビーには余裕を持って30分ぐらい前には行かなきゃな....

となると、自由時間は2時間ぐらい。


そんなシビアな観光はあまりしたくありません。

それにこの日も雨雨雨....どこに行くにも雨はイヤですぅ(^^;

てことで、空港内を片っ端から歩くことに。


まずは展望台。

1人100円の有料展望台。

空港の景色は、いくらでも時間をつぶせそうです♪


上ってみると目に入ってきたのは、波飛沫の上がる海岸線。


































脳裏によみがえるあの映像....


ああ、あの風景がここまできれいになったのか....

まだまだ津波の名残が残っていた空港周辺でしたが、

ここまで戻すだけでもずいぶんなご苦労があったんでしょうねぇ....

そういえば、レンタカーでも「ここは仮店舗です」なんて聞いたなぁ。


うろうろするつもりで空港に来ましたが、

ずいぶんな時間を、展望台で過ごしていました。


午後1時を回ったことと空腹に気がつき、

レストランで「もさもさ飯」(^^;


そうだよ、空港の外で食べてくればよかったんだよ!

もっといろいろなチョイスがあったに違いない!

....どうも、「食」には無頓着ですねσ(^^;


お土産を手配して、検査場。

毎度毎度、義足に反応するゲート。

いつも考えるのですが、義足のパイプ部分に、

薬とか武器とか仕込ませていたらバレるのかな???
                     ソンナコトカンガエチャイケマセン


写真は、出発ロビーから見た、食事中の機体(^^



















乗り込んだ座席は翼付近の窓側♪

















この眺めは大好きなんです。

翼のいろんな動きが見られるし、「飛んでる感」がありありで(^^


よくもまあ、こんなにたわんで折れないものだわ。
(写真↓は着陸後)

















これで翼のネジが飛んでるのを見つけたら、

おおごとなんだろうなぁ....なんて想像したりして。


そしてふと気がつく驚愕の事実!

飛んでる!しかも2本も!(^^;







←この辺










まあ、この部分だったら、全然影響はないんでしょうけどね....


降り際、こっそりとCAに報告。

あんなにニコニコしていたおねーさんの表情が、

一瞬で凍りついていきました。

そりゃそうだな(^^;








待ちくたびれていたレガシーに再会し、

あと1時間の帰り道中へ。













いやぁ、長かったようであっという間の4日間、本当に楽しめました!

ありがとう仙台!また遊びに行きます!(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。