一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年12月24日土曜日

もう我慢できないッ!(Day6)....

クリスマスイブ....らしい。

世間では(^^;

冬将軍も来てるらしい。

聞くところによれば。


でも、菅平ではピーカン。

そしてσ(^^;たちにはクリスマスなんて....


本日はGSトレーニングでした。

ネギを使ってセットはGS、滑りはフリーライクに。


「ゲートを見るな!フリーと同じように滑れ!!」


ゲートに当たっても、跨いでも構わないから、

惑わされないようにフリーと同じリズムを、

規制されたコースで再現しろと。


これがなかなか難しいんですよ(^^;

苦労しているところ、一見にしかずということで、

例によってYouTubeにて。


しかし、本日は冷え込みました。


雪温-6℃、気温-7℃という程度でしたが、

夕べの冷え込みが激しかったようで、

雪面は固く、本当に楽しく滑ることができました♪


で、なにが我慢できないかというと、

実は、新スキーが届いていたんです。


まだ、雪がしっかりついていないゲレンデでは、

そこら中に地雷(浮いてきた小石)が一杯。


そんなものを踏んでしまっては、

せっかくの板も壊れちゃいますので、

新スキーの投入は見合わせていました。


でも、いつまでも雪が降らないので、

シビレを切らして、明日、新スキーに乗ります(^^

(写真中央左が旧、右が新)
気を付けて乗らないと、ね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。