一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年12月5日月曜日

東海バネ様のGoodJob!(^^....

σ(^^のわがままを、

嫌な顔ひとつせずこなして頂いている、

東海バネ工業(株)様。



















今回もいい仕事をして頂きました♪


今回は、SLとSL以外で仕様の違うバネを目論みました。

あまりにも競技特性の違うSL競技は、

セッティングそのものを大きく変えていけば、

更にいい滑りが出来る!というのが昨期の成果。


で、2本作るより1本で対応出来るバネを作ってしまえば、

非常に合理的じゃん!ってな甘い考えで、

ばねのオーダーをしていました。


甘々な思考のσ(^^;が考えた要求のものは、

さすがの東海バネ様でも無理なようでした。
(東海バネ様は悪くおまへん^^;)


でも、「これが精一杯です」と頂いた仕様が、

なんと、非常に面白い性能を示していました。

「ほほぉ、これはこれでおもしろい」

と、即オーダーです(^^


お付き合いを長くさせて頂いていると、

なんと言いましょうか、

「ツボ」的なとこをご理解頂けたのか、

σ(^^に「乗ってみようかな?」と思わせるものを提示されます。


そのうち、「ここはこんな感じで、そこはこう」と、

口でさらっと説明するだけでOKてな事になるかな?


いや、それではσ(^^がつまらない。

しっかりとデータを突き合わせて検討しないと。

一応、エンジニアっぽいこともしたいので(^^;


どうやら、初滑りは今週末。

そして、今期もロシニョールオープニングカップへ!

2シーズン続けてDay1からのレースエントリー!

今期もドキドキから始まります(^^


あ、ところで....

ロシニョールオープニングカップのトップページの動画、

45秒間の間に、σ(^^;が登場してます。

まあ、言われなきゃわかんないかも知れませんが(^^;

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年12月6日 23:05

    今週末ですか!
    いよいよですな(^^)
    とにかくガンガンいっちゃって!

    返信削除
  2. 山本新之介2011年12月6日 23:34

    デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    がつがつと行きますよ!
    応援よろしくお願いします(^^

    でも、あんまり飛ばしすぎて、
    疲れないようにしないとね♪

    返信削除

コメント、ありがとうございます。