一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年12月30日金曜日

レーサー失格(Day9)....

今日は本当にバカなことをしてしまいました。

ゲートトレーニング終了後の、急斜面のフリースキーで、

小さな子供さんをはね飛ばしそうになってしまいました。

幸い、大事に至ることなくすみましたが、

本当に申し訳ないことをしました。


スキーでは、前方(斜面下側)優先です。

どんな状況であろうが、

危険を予測し、回避しなければなりません。

ましてや、他のお客さんを危ない目に遭わせるなんて。


結果的に大事故にならなかったからといって、

スピードをコントロールできないレーサーなんて、

全くもって論外です。


今日の山本新之介は、大事な何かを忘れていたようです。

明日からは、気を引き締めて活動してまいります。


いきなり懺悔から書きましたから、

全く意味不明な投稿ですね。

状況を説明いたしますと....


本日はGSのゲートトレーニングでした。

日に日に調子が上がっていくことに、

これ以上ない喜びを感じていました。


乱暴な言い方をすれば、

悪い意味で「調子にのっていた」のでしょう。


最後のフリースキー、

滑り出す前に、他のお客さんが多いから、

抑え気味に滑ろうと思い、スタートしました。

幾人かの人から遠いところを滑り、

人混みを抜けた、さあここからだと思った時、

見ていなかったのでしょう、その子供さんに気づきました。


直撃コースだったのですが、

数十センチのところで避けることができましたが、

その子のスキーの上を駆け抜けてしまいました。


その子に教えていたのであろうお父さんにも、

心から謝ったつもりなのですが、

許されるものではないでしょう。

また、本当は許してもらったとも思えません。


本当に気を引き締めなければ、

何をか言う資格はありません。


頭を冷やして、もう一度やり直します。


しかし、今日は本当に凹みました....

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年12月31日 20:06

    新之介側も他者も怪我は絶対にダメですよ!
    どんな時も大マジ!
    大切に時間を使ってくださいよ!
    mini-motoGP.com魂を忘れずに(^^)
    両方共 大事にならなくて良かった!
    2012年 一発目
    大マジでヨロシク!

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。
    リコメ遅くなり申し訳ありませんでした。

    この年越しシリーズは、
    ニアミスも数回、トラブルも少々。
    本当に気が抜けないシリーズでした。

    でも、気を抜いていた訳ではないのです。
    なんだか、巡り合わせと言いますかなんというか....

    取りあえず、無事に帰ってこられましたので、
    気持ちを入れ替えて、また次回!(^^

    返信削除

コメント、ありがとうございます。