一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年3月7日木曜日

1 YEAR TO GO....

はい!みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^^

本日も、山本新之介が元気いっぱいお送りします!
                     ナンダ?コノテンションハ....(^^;

なんか最近、バタバタ&気が滅入ることが多くてですね、

ふとした瞬間に、「しゅーん」となっていることに気がつくんですσ(^^;

これではダメだということで、少しから元気などを出してみました!


昔からいうじゃないですか?

「カラ元気は元気ではない」って....

あれれれ???なんかおかししいですか?(^^;


ま、それはそれとして、とうとう1年を切りました!

ソチパラリンピックまでですよ!

σ(^^にも、「あと少しの運」と「有り余る才能」に恵まれていれば、今頃は。

少しばかり運がなかったのと、凡々な才能しかなかったもので....(^^;


でも、非凡&強運を兼ね備えたレーサーたちは今、ソチの地にいます!

会場と中継を繋いでみましょう!

ワールドカップファイナルソチ大会の会場から、山本新之介特派員!


「はい、どうも!山本新之介です!(^^

 私は今、アルペンスキー会場のRosa Khutorに来ております!

 来年のソチパラリンピック、そのアルペン種目の会場でもあります!」


山本さん?すみません、もう一度会場名の発音を正確にお願いします。

「Rosa Khutorです!」


ちょっと音声がよく聴き取れないんです。何という会場ですか?

「R o s a  K h u t o r です!」


あのですね?このブログをご覧になっている方が、読めないんですよ!

「Rosa KhutorはRosa Khutorであって、それ以上でもそれ以下でもありません!」


(ちっ、こいつこの会場名を発音出来ないんだ)

「あなたも声に出して読めないですよね?」


....お互いに、顔に泥を塗り合うのは止めましょう(^^;

「同感です!現在、明日のDownHill(滑降:DH)レースの、

 Team Captain Meetingが始まったばかりです!

 こちらの時間で1800時から、日本時間では2300時から始まっています!」


そのTeam Captain Meetingというのは、どういうものですか?

「TCMとも言われますが、簡単にいうと代表者会議です!

 これは、明日のレースのビブ(ゼッケン)の配付や、

 当日の重要連絡事項などが、各チーム代表者へ伝達されます!」


それは、大変重要な会議ですね。

「そうなんです!ここで聞き漏らしたことがあったりすると、

 当日、チームが機能不全に陥る可能性もありますし、

 下手をすれば、選手たちからフルボッコにされる危険もはらんでおります!」


明日のStart listも、TCMでの配付なんですね?

「はい!まだ私の手元にも届いていません!」


わかりました。ところで、今日のDHトレーニングランはご覧になりましたか?

「ばっちり、目に焼き付けてきましたよ!」


ジャパンチームの滑りはいかがでしたか?

「本日は2本のトレーニングランで、

 明日には本番ということもあって、みんなブッ飛ばしていましたよ!」


詳しく教えてくださいよ(^^;

「詳しくは....リザルトで!」


なんじゃそら?(^^;

「『まるで見てきたような』シリーズでしょ?

 おとなしく、リザルトのリリースを待ってろってんだ。こんちくしょー!」


わかりました(怒)

「では、TCMの終了まで、もう少し時間がかかりますが、

 現地のおねーさん方と約束していますので、これで失礼します!あでぃおす!」


....はい、この瞬間にクビが決定した山本新之介特派員でした。

ここで、久しぶりに頂いたコメントをご紹介しましょう(^^

------------------------

3月5日(火):「虫の居所が....」

Namazu様のコメント

「投票してきましたよ!」


ありがとうございました!

投票というのは、IPCが行っている2月度MVPのことですね(^^
森井選手がノミネートされているのですが、
外人選手の人海戦術の前に大変苦戦しております。

現在、トップとは1,000票以上の大差をつけられていますが、
森井選手を知っている方が、友達の友達の友達の友達ぐらいにまで投票依頼をかければ、
逆転することは請け合いです!ぜひ、みんな揃って投票しましょう!

PCとモバイルとケータイと、各1回ずつ投票出来ますし、
なんだかよくわからないけど、クッキーを新しく買ってくれば何度でも投票出来るとか?

とにもかくにも、よろしくお願いいたします!(^^

------------------------

....友達の友達の友達の友達まで支援を広げられれば、

都道府県知事選なんて簡単に当選しますね(^^;

森井選手への投票ついでに、どなたか知事になってみませんか?


さあ、残り時間も少なくなってきました!

いよいよ、明日からはワールドカップファイナルソチ大会本番です!

例によって、「見てきたように」お伝えしますので、どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。