一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年11月10日水曜日

全国大会に向けて....告知

いよいよ、全国大会まであと10日!

今さらどうにもなんないので、

じたばたせずにいいイメージを作っていきます(^^


ということで告知!

厚生労働大臣賞 第8回日本車椅子ハンドボール競技大会


   平成22年11月20日(土)・21日(日)

   和歌山県立体育館(和歌山市中ノ島2238)
   TEL 073-422-4108  FAX 073-422-4109 
 
 
これは、和歌山県のHPにも掲載されています。
 
さすが、ハンドボールが盛んな和歌山県です。
 
車いすハンドボールとはいえ、
 
しっかりと告知に力を入れていただいてて、
 
ありがたい限りです。
 
 
近郊の方や、近くはないけど見に行ってやってもいいよって方、
 
ぜひお越し下さいね(^^
 
 
この大会で勢いを付けて、冬になだれ込みます!

4 件のコメント:

  1. 山本様

    楽楽シャークスの福島です。

    1週間以上たちましたが…、11月3日はありがとうございました!子ども達に必要なものは“勝ち気”だとコメントいただいていましたが、あの日は皆生まれて初めての子どもだけのチームでの試合の中で今まで以上に必死にボールを追いかけ楽しんでプレイしていました。

    また…、まさか我々のチームがドリーマーズと当たると思いもしていませんでした(笑)子ども達も、我々もドリーマーズのみなさんのプレイを間近で見れた貴重な機会となりました。

    また28日の京都大会には数名の子どもと一緒に出場したいと考えています。その際はまたよろしくお願いします!

    返信削除
  2. 福島様

    ありがとうございます。
    大阪大会では、こちらこそありがとうございました(^^
    楽楽シャークスさんも、
    荒削りですが、とてもいいプレイをされていたと
    ホントにそう思います。

    これから、しっかりと攻守のコツをつかんでいければ、
    きっとドリーマーズなんて....
    ぐらいに強くなるはずです。

    これからも、一緒頑張っていきましょう。

    ちびっ子たちも、無邪気で、
    その分、むき出しの闘争心といいますか、
    心の底から本気のプレイをしたいという気持ちを
    感じました。

    ただ、無邪気にボールを追いかけるだけでは、
    飽きてきてしまいますので、
    自分たちで考えて、自分たちのゲームスタイルを
    組み立てていくという方向を付けさせる必要があるのかなと。

    そのためには、ドリーマーズは、
    いくらでもお手伝いしますよ(^^

    チームで動けなければ、σ(^^が単独ででも。

    よろしければ、全国大会を観戦にお越し下さい。
    時間の合間を縫って、解説なんかしちゃいますよ♪

    返信削除
  3. 山本さま

    ありがたいコメント本当にありがとうございます。
    楽楽シャークスもちびっこチームも、これからチームとしての攻守のポイントを掴んで動いていく必要を痛感しています。

    解説は本当にお願いしたいところです。
    私も自宅で紙にコートを書き、5円玉と10円玉を6枚ずつチマチマと動かしながらシュミレーションしています(笑)

    全国大会は我々スタッフが仕事の関係で行くことができないんです(泣)また、ブログに動画をアップして頂けると大変ありがたいです!
    京都大会でお会いした時に解説もお願いできれば、それも大変ありがたいです(笑)

    ちびっ子達は先天性の障害のある方が多く、運動障害だけではなく、障害に伴う“みること”の難しさを持ち合わせているため雑多なコートの中からボールやラインを見つけること・攻守の方向の切り替えをスムーズに行うこと(今自分がどっちに進めばよいか判断すること)などなど考えなければならないことが多くありますが、あの子達の本当に無邪気にハンドボールを楽しむ姿を応援していってあげたいとスタッフ全員が思っております。

    楽楽のスタッフはちびっこ達がリハビリに通う病院のPT・OTです。我々が把握しているちびっこ達の特徴と、山本さま・ドリーマーズの皆様がお持ちのゲームスタイルを組み立てていくアイデアとを練り合わせていけたら…と思っております。

    勝手なお願いばかり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

    返信削除
  4. 福島様

    ありがとうございます。

    ちびっ子たちの成長のためにも、
    出来る限り全力でサポートしますよ♪

    何でも相談して下さいね(^^

    返信削除

コメント、ありがとうございます。