一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年11月25日木曜日

走らねば....

YouTubeへのアップロード中、

少しためてしまった新聞を、読んでいました。

もしかしたら古新聞として

捨ててしまうところだった記事を発見。


80の個性」でも紹介しておりますが、

小説家のうち、σ(^^が一番影響を受けたのは、

陳舜臣先生です。


その陳先生についての近況がコラムになっていました。

読売新聞(2010年11月21日付)
「書かねば陳舜臣ではない」再起期す、台湾の旅
(将来、リンク切れの可能性有り)

「書かねば陳舜臣ではない」....

すばらしい。

志を決めた人間たるもの、こうありたいものです。


「走らねば、山本新之介ではない」

こう言い切って、突き進む人生を送りたいものです。


当然、人間である以上、

陳先生にも、「その時」は、順番に訪れるはずですが、
(こういう表現をお詫びします)

その時まで精一杯、先生のことをフォローしたいと思いますし、

その時以降は、陳イズム(とでも言いましょうか)を、

継承していきたく思います。


でも、まだまだ、陳先生の文章を待ち望んでおります。

先生の、1行でも多くの言の葉を切望しております。


まだ書ける。まだ走れる....

4 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2010年11月25日 13:13

    新之介さん
    こんにちわ!
    オイラも この記事読んで同じ様な事 考えました!
    「痩せてしまってはデブデブ・ストーナーでは無い!」
    ・・・(_ _;)
    確かにそうなんだけど・・・
    本当は!
    「頑張って走らなきゃ俺じゃない!」って思いました(^^)

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。


    「頑張って」走る必要はないですよ。
    「本能のまま」に走りましょ♪

    エイちゃんスタイルのデブスト様を見て、
    妻がひと言....
    「全然、デブじゃないじゃない」
    ですって(^^

    返信削除
  3. デブデブ・ストーナー2010年11月25日 20:51

    本能の赴くまま・・・
    そうですよね(^^)
    「闘争本能」って言葉があるぐらいですからね(^^)

    奥様の一言・・・
    「ステキ!」って来るのかと思いました(笑)
    全体を見るとデブではないんですが
    ミニバイクに乗ると・・・(;;)

    返信削除
  4. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    「かっけー!」と申していたことも、
    付け加えておきます♪

    返信削除

コメント、ありがとうございます。