一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年11月15日月曜日

レガシーがまた....

....入院しました(^^;

今度は、フロントのスタビを止めている部分が、

さびて腐り落ちかけているという、「骨粗鬆症」。


中古のメンバーを投入して、大手術。

冬場の道中、さんざんを食っているもんですから、

仕方ないですなぁ....(^^;


移動はどうしても夜中になって、

到着してすぐに下回りの洗浄なんて事が出来ないし、

何よりも、舞鶴には「下回りだけ」を洗える洗車機がない。

家から5分のところに「+下回り洗浄」と謳った洗車機のある、

セルフのスタンドがあるんですが、

かつて、洗車機に入ろうとしたら、店員が飛んできました。

「お客様、申し訳がありませんが、

 その上にあるものを積まれたままだと、
 
 洗車機の動作保証が出来ません」

上のもの?ルーフボックスのこと?


ジャッキアップしてスチーム洗浄できれば最高なんですけど、

なかなかそんなお手軽な事も出来ずに....

12ヶ月点検をかねて、下回りを洗ってもらっている程度。


レガシーも、σ(^^と一緒に頑張ってくれている戦友だから、

何とかしてあげなくてはいけないんでけど....

今回の手術以外、トラブルになりそうなところはないということなので、

もう少し、こまめなケアをするように考えてみます。


あと3年。+10万km....

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2010年11月15日 21:52

    新之介さま
    スタビ関係の塩害トラブルは僕のお客様も多いんです!
    そこでアイデアと言うかトラブル防止で結構評判がいいのが
    シーズン前にブッシュ関係に硬めのグリスを塗るという方法です。
    下回り洗浄も完璧とはいかないので予防策として塩「塩カリ」
    を付けない事が最善の様です(^^)
    交換時にしてもらってはいかかでしょうか?
    因みにドライブシャフトブーツにも硬いグリスを塗ると
    確実に長持ちしますよ!
    参考までに(^^)

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    それはいい方法ですねぇ(^^
    全く、思いつきませんでした!

    明日、早速お願いすることにします(^^

    返信削除

コメント、ありがとうございます。