一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年11月17日水曜日

引き続き講演ネタ....

12月5日(日)に開催される障害者行動デイ。

舞鶴市社会福祉協議会様のHPに、

その告知ページがアップされました。

ぜひ、ご覧下さい(^^


話のネタもぼちぼち練り上がってきましたし、

あとは、どうボケ倒すか....冗談です(^^;


ところで、車いすハンドボールの全国大会まで、あと3日です。

「そろそろ、記事にして盛り上げてくれよ」

そうですねぇ。

何か書いておかないと、忘れられそうですねぇ。

でも、あまり早く気持ちを高ぶらせると、

当日に萎えてしまう性格なので、

もう一晩、温めておきます(^^


さて、原稿の続きを考えるか♪

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2010年11月17日 23:37

    新之介さん
    こんばんわ(^^)
    中年の星!デブデブ・ストーナーです(笑)
    (実際に同級生から こう呼ばれてます)
    公演の原稿たいへんそうですねぇ(><)
    でも僕が考えるに新之介さんは色々と話せる
    内容が多いんじゃないですか?
    競技の事、支えるスタッフの事などなど(^^)
    僕も今 子供達を指導してますが
    今の子供って何故か夢がないんですよねぇ(泣)
    バイクやってんだから
    「世界GPに行きたい!」ぐらいあってもいいのに
    なかなか・・・
    後 仲間って事に対しても希薄な部分が多いんですよね
    確かに僕達 大人が悪いのだろうけど・・・(;;)
    肩の力を抜いて
    新之介さんらしい話が一番じゃないですか(^^)
    って偉そうに言ってスミマセン(_ _)
    困った時は!
    「痩せる!って言いながら痩せない」
    根性なしの話は如何でしょう(笑)
    ハンドボールの全国大会も頑張らないとですね!
    大忙しの11月ですが
    体調管理に気を付けて乗り切って下さい!
    いつも応援してますよ!

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    まあ、確かにいろんな経験をしているので、
    話のネタはいっぱいあるつもりなんですよ。
    ただ問題なのは、ついうっかり、
    「余計なこと」を話しちゃうもので(^^;

    子供たちの夢ですかぁ....
    確かに、「夢がない」という表現も出来ますねぇ。
    でも言い返せば、普段の生活に満足していると
    言えるのかもしれませんね。

    「夢の平準化」とでも言いましょうか、
    友達と過ごしているうちに、
    共通の楽しみを覚えちゃって、
    その楽しい時間に満足してしまう。

    大人が無邪気に、自由な発想を持っていたら、
    子供も、大人が想像つかないほど無邪気な発想しますよ。

    お互い、「無邪気」にいきましょう(^^

    返信削除

コメント、ありがとうございます。