一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年7月12日木曜日

1勝3敗....

何度かここでも書いていますが、
 
σ(^^の仕事は建築物にまつわる許認可。
 
 
「はい、OKですよ!」
 
と許可を出して、
 
「Oh!きちんと完成しましたね!」
 
と検査するまでが仕事です(^^
 
 
完成した後、確認に行くことを「完了検査」と言うんですが、

この春からこちら、σ(^^;が行く検査は悪天候だったんです。
  
 
室内だけの検査であればそんなに問題ないんですが、
 
当然のように外回りも見て回る必要があります。
  
σ(^^;は、両手で松葉杖を使用しているため、
 
傘が差せません....
(妻「カッパ着りゃいいじゃん....」)
 
 
雨がしたたって「いい男」になるならともかく、
 
ずぶ濡れのギトギトになってしまうようでは、
 
先方に対して失礼じゃないですか???
 
 
で、雨が降っている日は思わず電話しそうになります。
 
「今日、雨なんで違う日にしましょうか(^^」
 
....そんな訳にも行くめぇよぉ
 
 
てな事もありまして、これまでの所「0勝3敗」....(^^;
 
昨夜の天気予報では、雨雨雨雨雨雨....
 
はい、「4敗目」決定!とうなだれていました。
 
 
ところが今朝、強く降ったきり、日中は爽やかな夏晴れ!
 
アスファルトの輻射熱としたたり落ちる汗!
 
雨の日に比べたら、1.37倍ぐらい「いい天気」です(^^
 
 
何よりも「全敗男」の汚名挽回?
 
いや、汚名返上出来たことが嬉しくって。
 
 
今朝、朝イチの先輩のひと言なんて、
 
「4敗しなくてよかったね」でしたからね(^^;
 
危うく伝説を作りかけました....
 
 
そんな今日のお出かけ。
 
何台かある公用車のうち、空いている車がなんと!
 
フェンダーミラー
 
最近の若い子は知らないだろうなぁ....(^^;
 
 
ドアにサイドミラーが付いてないんです!
 
こんな所に付いているんです!
 

 
  
 
  
 
  
  
 
 
 
 
 
フェンダーミラーの車なんて、何年ぶりだ?
 
σ(^^が免許とった年にぶっ壊した、家の車を運転して以来....
 
22年前か!!(^^;
 
 
ちょいと前は、
 
フェンダーミラーをお求めのご年配の方がいるとか、
 
小耳に挟んだことがあります。
 
 
長い間慣れ親しんだフェンダーミラー。
 
新しい車を買っても、フェンダーミラーがいいんだいっ!
 
なんて方もたくさんおられたとか。
 
 
「セルシオ」なのに、
 
フェンダーミラーのオプションを選ぶ方がたまにおられると、
 
「トヨタの営業」の方から聞いた、
 
「ダイハツの営業」の方に聞いたことがあります。
 
 
運転中....


この車はフェンダーミラーだこの車はフェンダーミラーだこの車はフェンダーミラーだ....
 
と、ブツブツ暗示を掛けようとしても、
 
ついつい目をやるのはここ....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーと....
 
なんでこんなに見晴らしがいいんだろう....
 
などと、しばらくの間、フリーズしてしまう訳です(^^;
 
 
これはヤヴァイ!
 
ということで、開き直ったσ(^^はある技を思い出します。
 
 
「マシンガン振り返り」!
 
あるブログだか、レースレポートだかで読んだ憶えのある技。
                       (違ってたら失礼^^;)
 
 
ミラーを見ようとしても体が反応しないので、
 
要は、振り返り振り返り、側後方の安全確認をしたと(^^;
 
....いやいや、疲れましたわ(^^;
 
ちょっとは、落ち着けよ!」なんて先輩には言われるし....
 
晴れたら晴れたで、それはそれで多事な1日でした(^^;
 
 
ところで、そんなσ(^^を出迎えた食堂の湯飲み、
 
とても不思議な文字が書いてありました....
 

 
 
 
 
 
 
 
大和ゴム
ソーヨータイヤ???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、競輪用タイヤらしいのですが....
 
 
ご存じの方!
 
求む!情報!!(^^ 
 
 
ではコメントご紹介のコーナー!
 
今日もこの方!(^^
------------------------
7月10日(火):「糖分とストレスと加齢といろんな何か....
 
namazu様のコメント
義足の機能は上がってきているとは聞いていましたが、
 快適性はまだまだなんですね。。大変です。
 
 1.義足のソケットと同じ太さの筒を用意します。
 2.中に電動ファンと保冷材を仕込みます。
 3.義足をはずしてその筒をズボンの裾から差し込みます。
 4.席に着いたらファンのコンセントをこっそり繋ぎスイッチオン
 5.はためくズボン、股間は涼やか
 
 いかがでしょうか?」
 
 
ありがとうございました!
 
いろいろ考えて頂き、本当に感謝しています(^^
でも....申し訳ないですが、一刀両断していいですか?
 
義足を脱ぐことが出来るなら、
暑いだ痒いだ言わなくていいんです(^^;
 
義足を脱ぐと歩けない....
義足を履いていると暑い痒い....
この2点を、足して2で割る方法を考えています(^^
 
------------------------
 
今日、リアルゴールドは、1日中売り切れだった....(^^;

1 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2012年7月13日 11:35

    最近の車は、ドアミラー前提で
    設計してあるからフェンダーミラーにすると
    Aピラーが邪魔なんだよねぇ(><)
    安全!って所を最重要におくと
    本当はフェンダーミラーが一番なんよねぇ
    視線は殆ど動かさなくていいし
    視野範囲も広がるしね(^^)
    マシンガン振り返りはストレートだけですけどね(笑)

    返信削除

コメント、ありがとうございます。