一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年7月9日月曜日

コメントご紹介のみ!....

今回は、コメントのご紹介のみです(^^
 
少し、ボリュームがあったものですから....
 
------------------------
7月7日(土):「なきゃ作れ....
  
namazu様のコメント
>namazu様の専門
 ごめんなさい。専門ではありません。
 量子力学の入り口までは講義で習ったような気がしますが、
 数式を見ると頭が痛くなる工学部生には理解不能でございました。
 
 >凄いことなんですか!?
 物理と宇宙でご飯を食べてる方には凄いことのようですが、
 実生活においてスキー屋と小役人さんがヒッグス粒子発見のおかげだ!
 と実感できることは生きてる間には無いかと思います。
 宇宙のことで何かわかって楽しい夢が見れればいいですね。
 
 >連邦の車椅子はバケモノか!
 車椅子の性能の違いが
 戦力の決定的差ではないと言う事を...教えてやる。
 とか言われてません?www
 コートはミノフスキー粒子が充満しそうです。
 ゲルググかっこよす。」
 
 
ありがとうございました!
 
専門ではないなんてご謙遜を(^^
習ったような気がするだけで、σ(^^;にとっては専門家さんと同義です。
 
ヒッグス粒子のありがたさは実感出来ないかも知れないけど、
少しずつ「面白い」話も出てくるでしょうね(^^
それを楽しみに生きていくことにしますか♪
 
車いすの性能の違いは戦力の決定的な差ではない....
その通りです(^^;それはチームの成績が証明しています....
今年こそは全国制覇したいなぁ....
 
 
さて、続いてのコメントもnamazu様です(^^
 
新之介さんwiki読んでもわかりませんよぉ・・。>道州制
 メリットもデメリットもうんうんそうだねそうだよねってな感じで選べません。
 不勉強でございます。
 ブログ内で散々書いてらっしゃるとおり、
 中の人次第ですよねってのが感想です。
 
 パラダイムシフトはネットから起こるかもしれませんね。
 新之介さんのような、傾奇者な公務員さん(失礼!)が
 ネットで発信することによって反応する人も出てくるでしょう。
 
 東京都が尖閣諸島を購入する為に募金を募っていますが、
 senkaku騒動以来、お隣に反日を国策に掲げている国があり、
 日本も危ないよ!と思った人が増えたのかどうなのかは分かりませんが、
 現在13億を越えています。
 私自信、高校生の頃持っていた、軍事力を放棄すれば皆幸せ的な
 平和(ボケ)主義も今は放棄してしまってますし。
 
 ほとんどの人が適当にご飯がたべれて、
 日本経済の正確な実情が破滅の危機なのか、
 世界最強なのか専門家の中でも見解が分かれている現状では、
 うっすらおかしいとは思っていても新之介さんのように
 行政システムについて肌に感じる危機感を抱くには
 もうちょっと時間がかかるかもしれません。」
 
 
ありがとうございました!
 
あれだけぶち上げた「道州制」なんですが、
実のところ、「その程度の夢物語」でしかないのも事実なんです。
 
ただ、現状はとんでもなくロクでもなくくだらないものだという事を、
まず整理しておきたかった、というのが今回の連載の目的でした。
 
そして、最終回のタイトルどおり、「人間は考える葦である」ので、
namazu様のように、「考えて頂くきっかけ」というものを提示出来ていれば、
連載として大成功だったと考えます。
 
考える葦、考えなくなったらただの雑草ですからね(^^;
少しずつでも、何かを考えていきたいと思っています!
 
------------------------
 
コメント2つで投稿が成り立つとは初めての経験です(^^
 
また、何かの機会にガッツリと書いてやってくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。