一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年12月13日月曜日

2010-11シーズン1stシリーズ....

波瀾万丈のファーストシリーズ。


その初日はすてきな朝焼けで始まりました。


この週末はいきなりのレース、

ロシニョールオープニングカップ2011にエントリーです。

今シーズン、オープンクラスとして設定された

アダプティブクラスでの参加となりました。


障害者クラスなのですが、

障害者スポーツ先進国アメリカでは、

「ディスエイブル(障害者:disable)」という言葉は使用されなくなり、

現在では「アダプティブ(適合、適応):adaptive)」という言葉が

一般的になっているそうです。


結果は、第1戦優勝、第2戦2位、総合優勝となりました。

戦利品はこれ↓












第1戦
優勝賞品
スキーウェア














第2戦
2位賞品
靴下とタオル
(この落差は何?^^;)














総合優勝賞品
フリース







この時期のレースは敬遠される傾向があり、

障害者アルペンスキーチームはすでにヨーロッパ。

国内残留組だけで行われたレースで少し寂しいものでしたが、

いっぱい戦利品を持って帰れましたので、よしとします(^^


また、Day1、Day2をレポートしています。

よろしければどうぞご覧ください♪


今シーズンの菅平パインビークスキー場ですが、

管理事務所の入っているスキーセンターが改装されました。

新たに障害者用トイレが設置され、

早朝でもトイレの不安がなくなりました(^^


冗談みたいな話ですが、駐車場に車を止めてからトイレのためだけに

もう一度車を出したという経験もあるんです(^^;


そんなスキーセンター付近、

今まで気がつかなかったすてきなお店を発見。
















このピタパンがうまかった♪

辛さや味付けが何種類かあったのですが、迷わずHotChiliを注文。

ピタパンの写真を撮ることも忘れてかぶりついていました。

せっかくのブログネタを、もったいない....(^^;

次はしっかり撮ってきます。


ピタパンのできあがりを待つ間、足下に絡みつく愛嬌。

毎年出会うのですが、このゲレンデのマスコットねこ。





















名前はあるのかな?

「それ、くれ」って、スリスリと(^^

でも、辛いのが苦手なのか、臭いをかぐだけで行ってしまいました。

こんな寒いのに、元気に生きているようです。


さて、こんな感じでレポートしてまいります。

どんなシーズンになりますやら、こうご期待♪


妻「ねぇ、車いすハンドボールのレポートは?」


そうなんです。それも宿題です。

おいおいと進めていきますので、

「車いすハンドボール」からお越しになっているお客様、

もうしばらくお待ちください(^^;

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2010年12月14日 14:45

    ちょっと!ちょっと!ちょっと!

    初戦でいきなり優勝ですか(゜ ▽ ゜)/

    幸先いいですね!

    こりゃオイラも頑張らないと・・・( ;´_`; )

    何より おめでとうございます!

    この調子でガンガン行って下さいね!

    オイラのブログでもアップさせてもらいますね!

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    思った以上に滑ることが出来ましたので、
    そのご褒美を頂きました(^^

    でもまあ、「国内残留組」の中で、
    負けているようではその先はないですからね。
    (第2戦は負けちゃいましたが^^;)

    8耐ガツンと、ヨロシクゥ!

    返信削除

コメント、ありがとうございます。