一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年12月24日金曜日

冬が来た!(Day5)....

ようやく、24日朝になって冬が来ました(^^

待ちに待った雪景色です♪
















活動もDay5となりました。

この年越しシリーズは、PDFファイルを作る環境が無いので、

ブログ本文でレポートをしてまいります。


2010年12月24日(金) メリークリスマス!

クリスマスも正月も無いσ(^^たちアルペンレーサーは、

犬のように積もりたての雪の上を駆け回りました。

AM11:00時点 気温-3.1℃ 雪温-3.6℃


本日のメニューはSL(スラローム)ベーシックトレーニング。



 




緑とピンク
わかります?
    (^^;





順番に、緑、ピンク、緑、ピンク....とターンしていきます。

緑、ピンクはどんなものが置いてあるのか?








ねぎ?







いえいえ、通称「ブラシ」と言われています。

散髪屋さんの髭剃り石鹸を塗る、あのアレのようなものを、

ドリルで穴を掘って、逆さまに埋めてあります。


このブラシの外側をターンして、

その反対側のブラシの外側をまたターンして、

という繰り返しです。









下から






こうしてみると、綺麗に並べてありますよね。

リズミカルにターンを続けていく練習です。


ターンを均等に続けていくのですが、

注意しなければならないことがあります。

このブラシとブラシの中心線から、

体の重心位置を決して外してはいけないということ。


どんなスキーを振り回しても、重心位置がずれなければ、

正確なターンを続けられるということです。


これが非常に難しいのです(^^;

満足に降りられたのは、15本中1本だけ。

まだまだ未熟です....


明日も、同じ練習の予定です。

基礎練習は、繰り返し繰り返し根気よく。

σ(^^;の嫌いなことでもあります。

ま、地道に少しずつ....ね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。