一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年1月9日日曜日

何でだろう(Day16)....

パージーキャンプ2日目。

この朝は素敵な電話で始まりました。


「ろぼ、ごめぇん!起きられなかったぁ!」

「んだとぉ!純也このやろーっ!」

本日のスタートは30分押しで始まりました。


昨日に引き続き今日と、そして明日も、

レースが開催されている為、練習は緩斜面です。

本日は滑りはどうでしたか....


Day16です。

気温 -5.6℃ 雪温 -9.9℃ 快晴(AM7:15)

AM8:30までSGフリー滑走
AM10:30までSLフリー滑走


「なんだか、スピード出ないね」

「この斜面では、いくらパージーでもスピードは出ないよ」

「面白い練習したいねぇ」

まったく同感ですが、しっかりと基礎練習ですよ。

なんといってもSGの板に乗るのは、初めてのシリーズですから。

本格的に急斜面に行くのは、来週です(^^


問題なのは、SLでした。

体がまったくうまく動かない!

σ(^^;だけでなく純也さんも....

「なんでだ?」

「なんでだろう??」


頭を抱えながら滑り続けて2時間。

「こうまでお客さんが増えてくると、何もできなくなるね」

「ラスイチ、パキッと決めて終わろう」

人ごみが少なくなったタイミングで斜面に飛び出し、
 
今日イチの滑りを!
 
なんて思えたのは、5秒間だけ....
 
突然、脇から飛び出てきた暴走スキーヤーと、
 
吸い寄せられるようにタイミングが合ってしまって....
 
接触回避のために急停止。
 
 
一度切れた糸が戻ることは無く、
 
結局、明日に繋がる「何か」を見つけられないまま、

タイムアップと相成りました....


悪いことはこれで終わりません。

天気予報では、明日は吹雪。

新雪が積もった状態ではSGに乗ることができないため、

明日の練習は、GSのみとしました。


ま、GSに乗るのは久しぶりだからいいかな♪

久しぶりっつっても、1週間しかあいてないのか....

体の感覚が変かな?何でだろう....

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年1月9日 23:05

    連日お疲れ様です!
    オイラが言うのも おこがましいですが・・・
    感覚がおかしい時は気を付けてくださいよ!
    迷宮入りする前兆ですよ!
    そういう時はスパッと割り切って終わるのも
    一つの手ですよ!
    昔 片山敬済が言ってました
    「練習は気持ちのいい所で止める
    気持ちの悪い所で止めると
    その悪いイメージが次に繋がってしまうから」と。。。
    僕の言葉では頼りないので
    言葉を借りました(^^)
    少しでも参考になれば。

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    本当にそうですね。ご忠告感謝します(^^
    迷宮の入口に立っているような感覚です。正直。

    でも、迷宮が現れた原因は、
    今まで以上に体が良く動くようになったからなんです。
    それで欲張った結果....

    先ほど帰宅し、頭の中はふわふわぐらぐら。
    ゆっくりと休んでから、Day17を整理します。
    しばらくお時間下さいね(^^;

    返信削除

コメント、ありがとうございます。