一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年1月29日土曜日

今日はお仕事(Day21)・・・・

今日、明日と、スペシャルオリンピックス(SO)の

東海・信越ブロック大会が開催されています。

SOとは、知的障害の方々の大会で、

スキー・スノーボードのアルペンレースが、菅平で行われました。

このレースの前走を、σ(^^たちが受け持ちました。

レースの前走は、大変に重要な役目なのです。

コース設定はルール通りか、

スタートからフィニッシュまで危険はないか、

レースの運営は滞りなく進みそうか、

等を見極めるのが仕事です。

とは言いましても、楽しんで滑ってましたが(^^;


最近は、障害者と言えば、

知的障害の方々の話題が多いんです。

σ(^^たち身体障害者も、負けてはいられません。

頑張らなくては♪


SOも、世界大会が開催されますので、

今大会に参加する彼らも、立派なアスリートです。

いい大会になりますように(^^


前走のスケジュールの合間を塗って、

もちろんトレーニングもしています。


例のねぎブラシを使って、GSの基礎トレーニング。

かなり効果が出てますよ。

σ(^^たちの本番、ジャパンパラリンピックまで、

徹底的にトレーニングです♪

明日は7時リフト乗車。

早く寝なきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。