一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年1月18日火曜日

おおっ、これやってみよう....

まずは、読売新聞の科学欄から。

勝負前のセルフセラピーに応用出来そう。


自分の中にある不安な部分を目に見える形で表に出して、

「愚痴を言ってすっきり」的な効果があるのだと思います。


これを使わない手はないでしょう(^^

早速、今週末のチャンピオンシップで、

レースのスタート前に作文、やってみるかな。

こんな具合に↓

「『レース前に思う事』  
                3年5組山本新之介
 ああ、このレース終わったらさっさと荷物片付けて、
 また6時間かけて帰らなくちゃならないんだなぁ....
 明日から仕事かぁ....いやだなぁ。
 あ、そういえば火曜日までの仕事があったなぁ。
 てことは、明日は火だるま決定だよ....
 あ~あ、このまま時間が止まればいいのに」

「お前はスタート前、
  こんな事考えてたのかっ!!」

滅相もございません(^^;

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年1月19日 15:42

    3年B組 腐ったデブデブ・ミカン・ストーナー。
    あぁぁ出費が多いなぁ。。。
    誰か お金くれないかなぁ。。。
    給料上がらないかなぁ。。。
    イヤイヤ!
    その前に50%CUT止めてくれないかなぁ。。。

    いつも考えてます(笑)

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    みんな考える事は一緒なのですかねぇ....(^^;

    σ(^^;も、ここ10年ほど給料が上がった実感ないです。
    上がって下がって下がって搾られて♪

    返信削除

コメント、ありがとうございます。