一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年5月24日火曜日

1日16時間労働・・・・

避難所の状況は刻々と変化していきます。

26日に規模縮小の予定で動いていましたが、

動き始めた状況は加速。

とうとう、来週には閉鎖となりそうです。

それなら、わざわざ引越さなくてもいいよねと。

撤収作業は、次の部隊に譲ることになりました。

さて、いつでも閉鎖できるように、後片付けです。


しかし、この2か月の「歴史」には、重みがありますね。

工夫と努力の跡が、そこかしこに見られます。

ここまでしっかりと組み立てられた自治を、

あっさりと片付けていいものか・・・・

ちょいと変な気分です(^^;


ところで、21時前のことですが、

地震がありました。

震度3にもならないような揺れでしたが、

すこしドキドキしました。

「ねぇ、おっちゃん?カッコ悪いよ?」

我に返ったのは、小さな女の子のひとこと。

ああ、本当にカッコ悪い(^^;


避難所生活3日目も、無事に終わりそうです。

まずは折り返し!(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。