一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年5月23日月曜日

この程度じゃまだまだ・・・・

ここはお国を何千里。

いや、直線で100里ぐらい?

これだけ離れれば、土地柄も当然、

大きく変わってきますよねぇ(^^;


現場のおばちゃんたちの考え方と、うちの若者たち。

世代も土地柄も全く違う。

そこに、被災地という戦場で戦ってきたプライドと、

福島県庁の指揮下にあるσ(^^たちの立場。

何でそんなことわかんないのよ!
VS
何でこんなこと言われなきゃならないの!

そう簡単にケリがつくことではありません。

そこでσ(^^の出番!

なんとかしなきゃ。


今まで、体育館がメインの居住スペースでしたが、

規模縮小にともない、移転が決定しました。

敷地内の別室へのお引っ越し。

σ(^^たちにとっては、大仕事。

全て滞りなくやっつけてやる!


明日には自衛隊さんも規模縮小。

こうして少しずつ、物事が進んでいくんでしょうね。

でも絶対に、「復興の隙間」に落ちてしまう人を出さないよう、

それだけは切に願っています。


やっぱり激動だった2日目。

明日もやりがいあるに違いない(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。