一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年5月29日日曜日

今日一日の出来事....

台風が、ものっそい事になっていますね。

あのコースを通っているとは思えないぐらいに、

舞鶴でも激しい嵐になっています。

食料の買い出し以外はとても外出する気になりませんでした。


引きこもっていると、ふと思い出します。

郡山での出来事を。

そんな大した事ではないのですが....


まずは「どん兵衛」。

あれほど食べたいと思っていたどん兵衛も、

帰ってくればそんなに....(^^;

タバコもどん兵衛も、目の前になければそんなに?という事かな。


そういえば、どん兵衛フリークには常識のようですが、

西日本仕様と東日本仕様があるのご存じでした?

西日本は昆布だし、東日本は鰹だしだとか。

見分け方はパッケージの側面にある、

「(W)」「(E)」の表記です。


この地域の違いはどうなのかがわかりません。

「富山は(W)だろう」

「愛知は(W)?静岡は(E)?」

「いや、フォッサマグナのライン上で変わるのでは?」

あちらでは、たわいのない事で盛り上がっていました(^^


妻「....仕事してたのか?」

してましたとも(^^;

そして明日からは、いつもの仕事が始まります。

まずは、福島行きの報告書が大変です。

ま、ぼちぼちやりますかね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。