一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年5月22日日曜日

まさにサプライズ!・・・・

とりあえず、初日の終了です。

本格的に避難所のお手伝いが始まりました。

とは言え、右も左もわからないので、

お手伝いというより、ほぼ見学です(^^;


そんな中、卒業式が行われました。

聞けば、卒業式を開くことができなかったため、

卒業証書だけでも手渡したいと。

そう言ってその子らのかつての恩師方が主催の、

ぷち卒業式が行われました。

ちょいとサプライズ(^^


ここでは、受付にいることが多いのです。

ボランティアや物資の受け入れ、

避難者の方々が外出される際の手続き。

自衛隊員さんと情報交換。

炊き出しとひとことで言うのは簡単。

実はなかなかにきめ細かい気配り。

サプライズというより、感心と感謝。


「山本さん?」

はい、山本ですが。

「室谷です」

なんと!ミニスポンサー様!

お世話になっています。

初めまして。

遠いところ遠路はるばる。

「いやいや、山本さんの方が遠いでしょ(笑)」

挨拶に伺わなきゃいけないのはこちらなのに(^^;

ビッグサプライズ(^^


それからいろいろな話をさせていただきましたが、

アツく話しアツく聞かれる方で、

こちらもついつい多弁に(^^;

室谷様、本当にありがとうございました!

来期こそ、菅平でセッションしましょう(^^


と、こんな感じで完璧に仕事をこなした上で、

さらにいろんな出来事に逢った初日でした。

さあ、明日はどんな日かな?

最後に事務連を・・・・

現在、PC環境がなく、

全て携帯電話からの投稿で、

リコメや他の方へのコメント入力が出来ない状態です。

どうかご了承のほどを(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。