一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年5月21日土曜日

福島入り!・・・・

いつもとは違う朝。

身も心も引き締まって、別人になったようでした。


まずは、集合地の京都市に向かう特急待ち。

電車のベルが鳴る前に、電話のベル。


妻「向こうで名札いるって言ってたよね」

はい、そのとおりです。

「ここに置いてあるんですけど」

なんですと!

家から駅まで5分、電車がくるまで3分・・・・

終わりました(^^;


仕方がないので、善後策を。

向こうには、ボランティア用の名札ケースとかあるはず。

それをあてにしよう。

なければ、ガムテープに名前を書いて胸に貼ろう。

そう言えば、今回のσ(^^のチームは、

σ(^^の他、この春採用の新人がふたりの3人。

ああ、新採相手にカッコ悪いことだ・・・・(^^;


そんなことを考えていた次の駅のホームに、なぜか妻がいる!

手には名札が!

聞けば、あのあと特急を追い抜いてきたらしい。

グッジョブです!

本当に助かりました(^^


郡山入りして思ったのは、

「暗い街だな・・・・」

一瞬でもそう思ってしまったこと、

心からお詫びします。


節電ですよね。

いかにのんきな町から来たかという証拠です。


今夜のうちに、避難所業務の引き継ぎを終えました。

明日、AM4:30起きでバリバリ働くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。