一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年9月5日月曜日

地元の障害者スポーツ事情....

先日、

「いいなぁ、福知山は盛り上がっててよぉ!」

という記事を投稿しました(^^;


さらにそのひと月前には、

「スポーツ基本法成立!」と騒ぎました。

そのスポーツ基本法、既に施行済みです。


こんな事を注目するなんて、

σ(^^だけかな?と思っていたのですが....

地元紙「京都新聞」8月29日付け朝刊より。
(クリックしてからご覧下さい)




































今日の今日まで気がつかなかったのですが、

「スポーツ基本法」を「障害者スポーツ」の視点で、

真正面から切り込んであります。


さすが地元紙、感心します。

そして、その記事を書かせた福知山市のスポーツクラブ「GMW」。

なかなかやりおるわい(^^


感心している場合じゃないですね。

σ(^^も舞鶴での取り組みを加速させないと....


この「GMW」のみなさんには大変お世話になっておりまして、

主に車いすハンドボールの大会で顔を合わせます。

今度は全国大会で出会いたいものです♪


ちなみに「GMW」の由来は、「Going My Way」だそうです。

「やりたいようにやる」

素敵な響きです(^^


さあ、σ(^^もガツンといきますよぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。