一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年9月26日月曜日

待ち時間3時間、診察5分+検査5分....

前回と合わせて、

待ち時間5時間、診察10分+検査5分....


甲状腺が腫れちゃったという事で、

紹介状を書いてもらって訪れた大きな病院。

連休明けという事情もあったんでしょうけども、

駐車場に入るまでに20分並んじゃったという異常事態。

本当に、病院へ行くと言う事は苦痛です(^^;


若い頃は(嫌な表現だ^^;)、

1時間も待つなんて狂気の沙汰だ!

なんて思っていたのですが、

3時間とか、待とうと思えば待てますねぇ....

かなり苦痛ではありましたが。


ところで、待ち時間に考えていた事なんですが、

健康第一!それは何より大切ですよね。


でも、苦しいとかお金がかかるとか、家族に迷惑が....

などという事なんかより何より、

診察待ちの待ち時間は、

最悪最低の浪費ではないでしょうかね(^^


健康であれば、何時間も気が滅入るようなところで、

無駄に時間を過ごす必要はないわけですし、

時間が自由になるという事は、

素晴らしい生き方にもつながるはずですよね。


まあ、年をとればどこかしら体にガタが来ますが、

出来る限り、健康でいたいとつくづく感じました。

哲学の待合室からの提言でした♪


ところで、甲状腺の腫れたところに注射針を刺して、

中身を吸い出す検査というのをすることになりました。

いったい、何が出てくるのかな?

楽しみなようで、首に針を刺すのが怖いようで....(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。