一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年9月20日火曜日

夏旅行Day0....

いよいよ、待ちに待った夏旅行の出発が、

明日となりました(^^

やきもきしていた台風の進路ですが、










やれやれ
   (^^;




少しあっちへ行ってくれそうです。

関東、東北の方には押しつけてしまったようで、

全く申し訳ない(^^;

くれぐれもご用心の程を。


妻「そういえば、えせ気象予報士はなんて言ってたっけ?
  12時間ほど予報より遅いって言ってなかったっけ?」

遅いどころか、24時間ほど早く来ますね(^^;

妻「明日、出発は何時?」

9:00を予定しております。

妻「つまり、嵐の中を突っ切っていくわけね。
  ....無事に到着できるといいね(怒)」


明日は岡山県美咲町で、たまごかけごはんの昼食。

尾道入りは15:00を予定しております。

きっと、北風が強いけど台風一過のいい天気のはず!

ネコたちも、ぷなぁ~♪って迎えてくれますよ(^^

午前中はひどい目に遭うでしょうけども....


さて、Day0だからこその予告!

これも先日に投稿したネタです。

衛星部品26個・計五百キロ超…23日前後落下


この記事の元になったNASAの記事はこれだけ。

Update #5
Tue, 20 Sep 2011 05:20:32 AM UTC+0900
As of Sept. 19, 2011, the orbit of UARS was 130 mi by 143 mi (210
 km by 230 km). Re-entry is expected Sept. 23, plus or minus a day.
「23日プラスマイナス1日の間に落ちます」


まあ、なんて簡潔な(^^;

どこに?何時?誰に?

肝心な事は全く書いてありません。


旅行は23日午後、帰宅予定です。

宇宙の一大イベントと出会えるのかな?

でも、被害は出ませんように(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。