一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年10月21日金曜日

女子ハンドボール五輪予選....

女子健常ハンドのゲームを初めて見ました。

はずかしながら....(^^;

五輪予選の日本VS韓国。


テーハンミングっ!

という歓声に圧倒されたか日本女子。

残念ながら、世界予選へ寄り道となりました。

まあ、あの実力なら出場権も取れようて♪


車いすハンドボーラーの視点で見てしまうわけですが、

σ(^^たちのプレイにも、結構、応用が利きますね。


大きく違うのは、

あれほど動けないということと、

車いすの車幅が大きすぎるということ。

それ以外は、同じですなぁ....(^^


ルールについても、「身障全国」のそれは、

「健常」のものとかなり似てきています。


ここでは言えませんが、

あんな事や、

こんな事が、

ルール上、許されそうです。


11月3日の大阪大会は、

「全国」をベースにしたローカル大会なので、

今日、思いついたことは、試せないでしょうけども、

チームで相談して、「奇襲」を組み立ててみます。


苦しい時間帯に、起死回生の1発をぶつけられそうです(^^

見てろよ!宮城フェニックス!(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。