既に亡くなって久しい「おじいさま」名義だったものを、
今さらながら、σ(^^;に付け替えました。
ところが、昨日、突然の「Failed」!
つながらない!
メールはサーバーから削除されてしまった!
サポート担当の平謝り!
まあ、そもそもがややこしい手続きをさせたので仕方ないかな。
というのも、
「契約者死亡時の承継は法定相続人しかダメ」
という規定があるところを、ちとゴネていたんです。
「新規契約の時は、住民票等の身分証明はつけていない。
なのに、名義変更はなぜ、法定相続人に限られるんだ?」
から始まり、
「一般の電話回線ならいざ知らず、
財産権のないネット名義に、なぜ、戸籍の除票がいるんだ?」
その上、
「新規契約時に、
存在しない架空名義で申し込んでいたらどうなるんだ?」
返答に窮したサポート担当の方がおっしゃるには、
メールアドレスを移行させた上で、
解約と新規契約を同時に行います、と。
メールパスワードの再設定が必要ですが、
新規契約では、旧契約よりお安い料金プランになっておりますので、
随分とお得になっております。
おう、そんな事ならどうして早く案内せぬか(^^
すぐやれ、それやれ♪
(妻「あんた、立派なクレーマーだよ....」)
とまあ、そんなやりとりがあったのですが、
なんでも、そのサーバーのシステム変更が同時期にあり、
その際、なんやかんやのトラブルのせいで、
メールアドレスが、いったん削除されてしまったと連絡が。
その連絡は、サポートの責任者という御仁から。
もう、丁寧さを突き抜けて、明らかにおかしな日本語と共に、
復旧の案内を受けて、先ほどようやく元どおり♪
「速やかで ご丁寧なご案内感謝します」
と、紳士的に復旧のお礼を述べて一件落着と(^^
まあ、削除されたメールのほとんどが、
簡単に大金持ちになる方法とか、
突然モテモテになる連絡先だったり、
「ピッチ」とか「ルイバトン」というブランド品はいかが?とか、
挙げ句の果てには、「ろぼ」から「ろぼ」にバイアグラの斡旋とか、
そんなのばっかりなので、痛くもかゆくもないのですが。
心当たりには念のため、
「メールしてない?」と聞いてはいます。
便利な世の中ですが、何かあれば大変ですね(^^;
ところで....
「メールしてない?」
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント、ありがとうございます。