一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年10月26日水曜日

とりあえず....

注文しなきゃいけない物は片づいたかな。

届いたら、紹介しますね♪


これも毎年のことなんですが、レガシーの自動車保険。

今年も当然のように、更新時期がやってきました。


今までの付き合いやらなんやかんやで、

代理店さんを切るわけにはいかないのですが。


遊び心を出して、

通販型自動車保険9年連続売上げ何番!

とか言うところへ、見積もりの依頼をしました。


車検証や免許証、保険証券をお手元へ、

なんて案内をされましたが、

「保険更新のご案内」で事足りました。


聞かれるままに、

住所

氏名

電話番号

車の型式

保険の等級

保険の特約内容

3サイズを上から順に

好みの女性及び男性のタイプ、等々

聞かれるままに答えていきました。
(一部、聞かれていないこともあったかも知れません^^;)


「では、1年間にどのぐらいの距離を走られますか?」

来ましたね、一番大切な質問ですね(^^;

胸を張って答えました!

30,000kmは走ります!


「そうしますと、ざっと見積もりをさせて頂いた金額は....」

!!!!

今までよりも、年額で2千円も高いやないかいっ!(^^;

テレビで安くなるっちゅーのは、ウソなんかいっ!

「えっと、『お安くなるかも』とご案内していると思いますが」

そうでしたね....(^^;


よくよく話を聞くと、1年に16,000km以上を走る人には、

あんまり恩恵がなさそうです....

このあたりがデッドラインですかね(^^;


次の1年も走りまくってやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。