一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年6月3日金曜日

1996年7月1日....

オフトレをしながら、VHSテープをDVD落としております。

昔の映像を見ていると、とても新鮮でいい刺激になって、

トレーニングにもいい影響があるようなないような(^^


今日落としたテープは、1996年7月1日の、

日本テレビのジパング朝6ズームイン!朝

何でそんなものを撮ってたかって?


むかし、永井美奈子アナの大ファンでした。

ちょうど女子アナブームの先駆けといった存在でしたかね(^^

彼女の笑顔に会うために、毎朝せっせとタイマー録画。

早起きすりゃいいじゃん、という自己問答も顧みずです(^^;

ちなみに、ズームイン!はトメさんの時代。


その名残のテープが発掘されたので、DVDへ。

15年前ですよ。

改めて見てみると、懐かしいどころの騒ぎじゃないですね。


当時は橋本総理

リヨンサミットエリツィン露大統領とのツーショット。

どちらも、既にお亡くなりになってるんですよ(^^;

時代は変わっています。


当時のトップニュースは、高島屋の商法違反事件。

総会屋に現金を渡しちゃった、それも会社ぐるみ?って奴。

香港返還1年前でも大騒ぎ。


CMでいえば、ゲーム機はNintendo64

ニチイがマイカルに

スマップは6人でロッテシュガーレスガム。


芸能は安室奈美恵のセカンドアルバムが250万枚。

一路真輝の宝塚最終公演。

岸谷五朗奥居香の結婚会見。


プロ野球は、広島がとにかく強かったとき。

巨人は自力優勝消滅直前。

ルーキー清水大活躍。西山大誤算。

阪神は負け越し決定。対ヤクルト戦13連敗。

ほかにも、オリックスイチロー、キャリア二度目の4三振。

伊良部メジャー行きどたばた

テニスでは伊達公子杉山愛揃って全英ベスト16。


週間大衆週刊現代は共に280円。

AERAが350円。PentHouseは680円。


いやいや、本当に懐かしいどころか、逆に新鮮でした。

当時のσ(^^;は足を潰してもう少しでまる4年。

出来る事探しでSEのまねごとをあきらめて、

ホンダ(P)の営業を始めようとしていた頃かな。


当時は、携帯電話は10人に1人が持っていたようで。

σ(^^の愛機はデジタルmovaPⅡHYPER


あ、そうそう。

この頃、「チェアスキー」の存在は知っていたのですが、

「そこまでしてスキーをする必要あんのか?」なんて、

ふざけたことを口走っていたのを思い出しました(^^;


15年前ですか....当時は24歳。

いまからすれば夢のような年齢ですな(^^;

でも間違いなく、今の方が楽しい上に生きがいあります♪

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年6月4日 17:58

    15年前ですかぁ・・・
    オイラ小学生だったかなぁ(;一_一)

    返信削除
  2. 山本新之介2011年6月5日 2:23

    デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    そうですね。
    お互いに中学生のやんちゃな先輩に、
    憧れたり威圧されたり....
    なかなかスリリングな小学校生活を送っていましたね。

    きっと....たぶん(^^;

    返信削除

コメント、ありがとうございます。