一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年6月20日月曜日

これは面白い!....

(本日は2本立て)

ミニスポンサーの室谷嘉一様が参加されている、

Par​asp​ort​s D​oct​ors​ というチームがあります。


こちらのチームで作られているブログ(No barrier No life)に、

ものすごく面白い競技の投稿がありましたので、

ここでも、ご紹介したいと思います。


ブラインドクライミング。

視覚障害者が行うフリークライミングなんですが、
(リンク先はNPO Monkey Magic様)

一度生で見てみたい!と、久々に思ったスポーツです(^^

まずは百聞は一見にしかず、と♪
(No barrier No lifeから転載させていただきました)




簡単なルール説明がありましたが、シンプルです。

実際に観戦したとしたら、きっと掌は汗だくになるでしょう(^^


この競技、アルペンVisually impaired(視覚障害)クラスの、

あの緊張感を彷彿とさせます。

自分1人の判断が勝負を決めてしまうというところも。


映像の終了前、オーバーハングの局面がありましたが、

あのあと、どう対処したんだろう???(^^;

本当に、生で観戦したい競技です。

いつか見に行こう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。