一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年6月26日日曜日

今回はMotoGPでの話....

MotoGP第7戦、DutchTT

Ben Spies選手が、YAMAHA参戦50周年を、

初優勝で飾りました。おめでとうございます!


ホンダ派のσ(^^も、こういう節目の出来事はめでたく思います。

我らが△△Storner選手も健闘しましたが、準優勝と。

完敗でしたが、後半戦に向けて楽しみが増していきます(^^


ところで、△△Storner選手の奥さんはものすごくお美しくて、

ダーリンが優勝したときの笑顔なんて、

まぶしくて画面ごしでも直視できないんですよね(^^

また、あの笑顔を見たいものです。♪


さて、美人の奥さんを喜ばせられないような、

今回の△△Storner選手のネタは引っ張りませんが(^^;


このレース中にあった、アナウンサーと岡田忠之さんの会話が、

σ(^^;の心に深く突き刺さったのです。

ちょっとご紹介します。


レース序盤。

Marco SimoncelliJorge Lorenzoをパッシングの際、

リアタイヤのローサイドがスリップ、そのまま転倒。

Jorge LorenzoはMarco Simoncelliを交わしきれずにもらい事故。

ここからチャンピオンの怒濤の追い上げが始まります。

中盤。

ほぼ最後尾にまで落ちたJorge Lorenzoが、

6位を走っていた青山博一に襲いかかるところ。

ここでの、お二人の会話です。


アナ「青山としてもまず抜かれないように
    ということを考えるべきですか?それとも....」

岡田「ま、ペースが違うんでねぇ、あっさり抜かれると思うんですけども、

    やっぱ、こう見てるとですねぇ、マシンの倒し方だったり、
    コーナリング中のタイヤに掛ける荷重だったり、
    この辺が見ててもすごく違いがわかりますね。

    青山君の場合は、そぉっと相談しながら
    寝かしているような感じに見えますし、

    ロレンソは寝かし込みも早いし、
    フルバンクまで持っていく時間も短い。

    「ポン」とこうね、預けてタイヤに、
    その辺がやっぱちょっとこう、
    まあ、まだ経験できてないのかなという風にも見えますね」

アナ「青山がファクトリーマシンをまだ、
    自分の体と同一に動かす事が出来ていない」

岡田「そうですね。ファクトリーマシンもそうなんですけども、
    実際、自分が使っているマシンでも、
    そういう傾向があるのかも知れないですね」
 
 
先輩ライダーの岡田忠之さんが、
 
青山選手に厳しくも暖かい分析をしているシーンです。
 
 
で、σ(^^;はこの言葉をどこかで聞いた覚えがあるのです。
 
ちょいと名詞部分をかえてみると....
 
 
岡田「やっぱ、こう見てるとですねぇ、マシンチェアの倒し方だったり、
    コーナリングターン中のタイヤエッジに掛ける荷重だったり、
    この辺が見ててもすごく違いがわかりますね。

    青山山本君の場合は、そぉっと相談しながら
    寝かしているような感じに見えますし、

    ロレンソ森井選手は寝かし込みも早いし、
    フルバンクまで持っていく時間も短い。

    「ポン」とこうね、預けてタイヤエッジに、
    その辺がやっぱちょっとこう、

    まあ、まだ経験できてないのかなという風にも見えますね」

アナ「青山本ファクトリーマシントリノモデルをまだ、
    自分の体と同一に動かす事が出来ていない」

岡田「そうですね。ファクトリーマシントリノモデルもそうなんですけども、
    実際、自分が使っているマシンの人生そのものでも、
    そういう傾向があるのかも知れないですね」


....こうすれば、普段からσ(^^;が言われていることと、

ほぼ同じフレーズになってしまいます。

この話をしたら、妻も大爆笑!

「MotoGP見てて、こんなに親近感が湧いたことないわ」


....がんばれσ(^^;!!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年6月27日 19:45

    あのぉ・・・
    若干ですが・・・
    悪意を感じるフレーズがあるんですが
    オイラの事じゃありませんよね?
    違うよね?
    それにしても
    よく似た境遇の人も居るなぁ・・・。

    返信削除
  2. 山本新之介2011年6月27日 21:16

    デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    いやだなぁ、気のせいですよぉ(^^
    考えすぎですよぉ♪

    Go for it! Casey&DBDB!(^^

    しんのすけ=青山選手と言いたいわけではないですからね。
    そんな事を口走ったら、青山選手のファンに殺されますので。

    返信削除

コメント、ありがとうございます。