一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年6月16日木曜日

お上りさん番外編....

「番外編」をそのまま訳した英単語ってないんですってね。

そんなことはどうでもいいですか(^^;


さて、先日のお上りさん。

実に内容の濃いものでした。

大まかのことはすでに投稿しておりますので、

補足などをしてみます。


まずは、Day1のトレーニング。

写真は森井選手のベンチプレスなんですが、

これが100kgのウェイトとなっております。
















100kgって、どう表現するとわかりやすいかなぁ....

2Lペットボトル約49本分。
(ペットボトルを国内最軽量(2010年5月現在)の35gで換算)

わかりにくいな....


σ(^^;の体脂肪率が40%になったら体重100Kg。

これも例えとしてどうなの....

まあ、わかりにくいけど、とんでもない重さということで(^^;


ここは、「東京都障害者スポーツセンター」。

いろんないろんな設備があって、東京都外の人でも無料!

すばらしい(^^


ジムの中には車いす用のローラーがありました。








初めて
 見た(^^






Day2のICIカスタムフェア。

「来て良かった」と思えたのは、

吉田美輝子さんたちが担当されていた「カレラ」のブース。


今のヘルメットは「スコット」なんですが、

このメーカーが国内には入ってこなくなっちゃった!!

ってことで、どうしようというのが悩みでした。


なぜ入らなくなったかというと、

SAJのホモロゲーションを取らなかったそうで。
(スキー界でいう適当な言葉を知りません^^;)


ホモロゲを取らないということは、国内の大会で使用できない。

買っても大会に出られない、つまり、売れないので入ってこない。

どうすっぺ?ってことがお悩みです(^^;


今まで、チェアスキーヤーはスコットが多かったんです。

でも、脱スコットの流れが加速していまして、

「みんなスコットじゃないからスコット以外が欲しい!」

という小学生のような心理状態にσ(^^;


で、この時に知ったことが、

SL用のカレラが機能的に満足できそうだと。

でも、ゴーグルとあわせて4万円仕事....

まだ使えるスコットを使い続ければ、その出費はなし。

今のスコットに「そんなに」不満はない。

さあ、どうする?σ(^^;


ヘルメットの悩みはそこそこにして、番外編その2へ....


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年6月16日 23:54

    100キロを分りやすく言うと
    デブデブ・ストーナーが もう少し大きくなったら!
    って感じでしょうか(笑)
    いや!笑いこっちゃない!

    ヘルメットは意外でした!
    アライとかショウエイなのかと思ってましたよ!
    やはり専門があるんですね(^^)

    返信削除
  2. 山本新之介2011年6月17日 22:19

    デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    100kg!
    いや、笑うしかないでしょう(^^;
    申し訳ないですがそんなことになったとしたら、
    腹を抱えて笑い転げますからね。
    NSRのパワートレインは大事にしてくださいね。

    実はσ(^^も驚いたんですが、
    ヘルメットは、モータースポーツのメーカーの方が、
    あらゆるスポーツからマイナーだったりします。
    自転車とかスキーとか、同じメーカーがやってます。

    返信削除

コメント、ありがとうございます。