一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年6月17日金曜日

お上りさん番外編その2....

お上りさんDay2で、もうひとつ収穫が、ガリウムのブース。

ここ最近のガリウムの進化を、

きちんと勉強していなかったんですよ。

というのも、買った物がまだあるので、

使い切ったら新しい物をと考えていました。


そしたら、新製品が出るわ出るわ(^^;

いままでは「DOCTOR FCG」というシリーズを使っていました。
                     (これも良く滑るんですよ)



















が、いまは「GIGA SPEED」というシリーズがフラッグシップ。

種類が増えて何が何やらわからない上に、

「大人買い」が不可能な金額!(^^;


「BN-BLOCK」というワックスなんて、

パラフィン? てことはベース?

フッ素高配合だと?じゃあ、トップなの?


てか、なんだこの設定温度域は???




















?????これっていつ使うの????????

もう、ちんぷんかんぷん!


てことで過去に引き籠もって、

ここ3年ほどは目を背けていました。

でも、思い切って聞いて大正解(^^


要は....

①「GIGA SPEED POWDER MOIST」と
  「GIGA SPEED POWDER WET」があればOK。
  「DRY」は極寒時のみ。

②BN-BLOCKは潤滑剤。
  板と雪が「擦れて」摩擦になるような場合に使用。
    エンジンオイルと考えればわかりやすい。
    固い雪(ベースでいえばblueやgreen)の時にベースの上に塗る。
    Violet以上の温度域では使えない。

③「GIGA SPEED Maxfluor」を用意して、
    POWDERとSOLIDを補う!

....ということらしい。


で、σ(^^のチョイスはこれ!

①GIGA SPEED Maxfluor      ¥14,700
②GIGA SPEED POWDER WET   ¥19,950
③GIGA SPEED POWDER MOIST ¥19,950
④GIGA SPEED SOLID WET     ¥10,500
              以上、しめて¥65,100也!

....It's so Expensive!(^^;


使用方法は雪に応じて、

POWDER MOISTまたはPOWDER WETで仕上げたあと、

Maxfluorを塗る。


2本目は、スタート地点でSOLID WETをコルクで仕上げて、

Maxfluorを塗る。


うきゃーっ♪

想像上の加速Gだけで目眩がします(^^


「スタートバーを切った瞬間(だけは)、
            ろぼは世界最速だった」

来期のキャッチはこれで♪
               オイ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。