一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年8月8日月曜日

久々の寝落ち....

昨夜は、キーボードを叩きながら寝てしまっていました(^^;

目が覚めると、キーボードの上に突っ伏して、

頬にはキーの形のあとがびっしりと....

よだれをかけなかったのが幸いでした(^^;


昨日、7日(日)は本当にいい日だったので、

ブログの投稿はしておきたかったのですが、

気合いと根性が足りませんでした....(^^;


改めて仕切り直し。

まずは、戦友デブデブ・ストーナー様の復活祭

ナチュラサーキットでのチャンピオンチップ第3戦が行われました。


ご本人が感じておられた「復活の予感」は、

実感としての「復活」となったようで、本当に喜ばしいことです(^^

なお、詳細は、mini-motoGPのレポートを待つことにします。


さて、σ(^^の日曜日は、先日の予告どおり、

大阪体育大学で行われた、

「車いすハンドボール近畿リーグサマーミーティング」に参加していました。
(妻「名称、統一しろぃ....」)


近畿地方で活動する車いすハンドボールチームで、

画策している近畿リーグ設立、

その準備段階の位置づけで、

とにかく合同練習と練習試合を行おうというものでした。


近畿リーグはσ(^^が言い出しっぺで、

全くの「イチ」から始めなければならないという手探りな状態でした。


「実際にやってみりゃわかるべ?」と、

あるチームから頂いたひと言で、

少し気楽に「ほんじゃま、やってみるかね」となりました。


会場の設定を頂いた大阪体育大学車いすハンドボール部さんには、

本当にお世話になりました。ありがとうございました(^^


午前中は、合同練習の時間としていました。

練習内容は、僭越ながらσ(^^の所属する「ドリーマーズ」の、

活動を通して憶えてきたことを経験して頂くという時間にしました。


車いすの操作練習、

ボールの投げ方とパス、

フィールド中盤を想定した攻防、

シュートコースのおさらい。


何せ4チーム約40人の参加を頂いたものですから、

みっちりとした練習にはならなかったことと、

内容が基礎的な分野になってしまったことが反省です。

きっと退屈された方もいたかも(^^


午後は練習試合。

各チーム2ゲームずつ行って頂きました。

その模様は、YouTubeへ少しずつアップしていきますので、

しばらくお待ちくださいね。


本当に暑い中、熱中症やケガが心配でしたが、

無事に終了することが出来ました。

これも、参加頂いた全ての方々の御協力があってのことです。

本当にありがとうございました。


少しずつ工夫を重ねていって、いいリーグにしていきたいと思います。

次回は、10月に京都市内で開催です。

次は、もっと内容を濃くしていきます(^^

どうぞ、お楽しみに♪

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年8月9日 3:00

    本当に寝ぼけてたんでしょうねぇ・・・
    チャンピオンチップになってます(笑)

    返信削除
  2. 山本新之介2011年8月9日 19:07

    デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    んー....
    まあ、そんな事もあらいな(^^;

    返信削除

コメント、ありがとうございます。