一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年8月13日土曜日

うきゃきゃきゃきゃきゃ(^^....

多くは語りません(^^

この動画の5分10秒頃をご注目♪



この飛び方、かわいくねーっすか?(^^

2 件のコメント:

  1. スキーコーチの視点で見てしまいます・・・

    FISのレギュレーションが変更になるようですが,チェアスキーはどうなんですか?
    ちなみに現在発表になっているのをみると,GS男子は長さ185cm→195cm R27→R40 トップの幅が95mm以下に変更になるようです(現在のSG板よりも真っすぐです)。

    仮に新レギュレーションの板だと,紹介動画中のセットでも滑るのは困難だと思いました。チェアの特性やバネのことは全く分かりませんが,スキーに必要な操作の特徴から,そう思いました。

    動画中の二人に共通した理由としては以下のことを考えました。

    ①体の重心が前寄りで,スキー板を操作出来る位置に体がないこと。
    ②スキーの進行方向に対して,体が内向している(板に乗りすぎている)。
    ③1旗門目(プレターン)の入り方が失敗している。

    等々が,北米のチェアスキー選手と比べて気になるところでした。

    申し訳ありません,出しゃばりましたm(_ _)m

    返信削除
  2. 山本新之介2011年8月15日 18:44

    室谷嘉一様

    ありがとうございます。

    様々な角度からご意見を頂くことは、
    本当にありがたいことと感じます。

    新レギュレーションについて、
    ご指摘頂いたことですし、
    あらためて記事にしようと思います。

    また、②および③について、
    本当にデリケートな操作が必要なんですよね。
    現在のところ、少しは良くなっているはず....
    あ、でも見比べたら一目瞭然ですね(^^;

    夏ボケした頭を冷やして頂いて、感謝しています。
    これからも、ご教示頂きますようお願いします(^^

    返信削除

コメント、ありがとうございます。