一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年5月9日日曜日

買い物&映画&....

本日は休息日。

ってことで、母の日のプレゼントを買いに出かけました。


結婚するまでは、母の日なんて少しも考えなかったのですが、

妻はずっとプレゼントを渡し続けていたそうです。

結婚後は、σ(^^の親にもプレゼントを!という習慣が出来まして、

久しぶりに夫婦揃ってのお出かけ。


それにしても、結婚というものは生活習慣も変えますなぁ....

いろいろと気付かされることも多いです。


映画は、銀魂。週刊少年ジャンプ連載のアニメなんですけどね。

舞台背景のモデルは幕末で、実際にやってきた黒船が、

話中では、天人(あまんと)と称される宇宙人の船だったと。

あとは、シリアスとギャグを織り交ぜたなかなか味の深いストーリー。

登場人物も歴史の偉人をモデルにしたキャラクターもいて、

歴史好きのσ(^^にとっては入りやすく楽しめるものです。


劇場に見えてたお客さんは、なぜか女子中高生が多かったです。

まあ、登場人物に感情移入しやすく、かっこいいキャラが多いからかな。


見てて気が楽だったのは笑えるシーンの時、

お客さんみんなが爆笑していたから、σ(^^も遠慮なく笑っていました。

いつも映画を見に行くと、なかなか声を上げて笑う事なんて、

まわりが気になって出来ないですからねぇ。


暗くなって家に帰ると、いつもなら、

「にゃあをほったらかしでどこ行ってたんだ、こらぁ!!」

と、怒りまくるはずの彼の声がしない....

電気を点けても、姿が見えず。

ん?なんだこれ....?



















あのですね、にゃあさん?

それは、紙ゴミを入れる箱なんですよ。

よくもまあ、そんなところへ器用に隠れて(笑)


σ(^^も子供の頃、親をおどかそうとしてこんな隠れ方をしていました。

似たようなものかな?


そんなこんなで、母の日イブ。

いい1日でした(^^


....そういえば、5月5日のこどもの日も、

母に感謝する日なんですってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。