一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年7月2日土曜日

地デジテレビなんて要らない....

(怒りの2投目)

我が家には、まだ地デジテレビなんてものはありません。

あんなものを購入するのは、お金の無駄遣いです。


リサイクル料金なんて、全く持って理解などしておりません。

当然、納得もしておりませんので、

そんな不当な要求に応じなくてもいいように、

テレビの買い換えなんてしないわけです。


そもそも、排出者責任なんてものを、

消費者に求めることがおかしい!

その責任は、メーカーが全て持つべきだ!

そのCSRに基づいて、消費者はメーカーを選ぶべきだ!

おらあぁぁっ!

と、ひととおり吠えたところで本題に入るわけですが(^^;


地上波デジタル放送を始め、BS、CSともに、

我が家ではお世話になっております。

昔からのσ(^^の方法なんですが、

アンテナ線は全て、チューナー付機器に入れています。

昔はVHSデッキ、今はHDDレコーダーですね。


そこから、画像だけテレビに写し、

音声はパイオニアの5.1chシステムへ。


こうすれば、わざわざ高いテレビを買わなくてもいいわけです。

テレビを買う時のσ(^^の基準。

①チューナーは要らない
②スピーカーも要らない
③画面は綺麗な方がいいけども
④とにかく用があるのは画面だけ


ところが、そんなに都合のいい製品などないわけで(^^;

まあ、繰り返しになりますが、

テレビそのものにはそんなに求めるものはないわけです。


ところが、HDDレコーダーに頼りすぎてしまい、

かなりやっかいな落とし穴に嵌ることとなったのです。


現象はシンプル。

レコーダーの故障!

この瞬間から、我が家は地デジ難民となったわけです。

もう、アナログ放送にも戻れませんし....


「とりあえず、これでガマンしといてくれ」

と、なじみの電気屋さんがおいていったのが、これ。




















このETC車載器のような機械。

地デジ用のチューナーですって。

「映すだけの機能しかないけど、ガマンしてくれ」


新しい機械をいじり倒して遊ぶのが好きなσ(^^

ひととおり触ってみたんですが....


当然BS、CSはダメ!

録画も出来ない!

番組表からジャンプしない!

ボタン」がない!

面白くとも何ともないわけです(^^;


そして、地上波のみしか見られないようになって気がつく事実。

地上波、めっさつまらねぇっ!

ESPNアニプラナショジオキッズステーション

....しばらくの間、我が家はスローライフとなりそうです(^^;


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。