一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年6月1日火曜日

経験したことのない世界....

今夜は、我が家が檀家になっているお寺の住職とお話をする機会がありました。


お話をするにつれ、いろんな事を気付かされました。

たわいのない話がほとんどでしたが、

その言葉の端々に、本当に大切なことを含めてお話させていただきました。


いや、本当にたわいのない内容なんですよ。

住職が昔、夢中になったモータースポーツの話、

今夢中になっている夢の話、

時折ちりばめられる仏法の話....


毎月8日、午前5時半から座禅会というものをされているようです。

次の8日は、ぜひお邪魔させていただくと約束して別れました。


自分の中で、もやもやとしている感情。

その整理が出来そうなヒントを頂いた、貴重な一夜でした。


きっと、そこに答えはない。

でも、きっとそこにヒントがある。

そして、そのヒントは答えではない....

わかったようなわからないような(^^;


取りあえず、頭を空っぽにしろい!

そこから始まるはず(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。