一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年6月10日木曜日

遅ればせながら....

先日(6日)、お邪魔しました大阪体育大学での車いすハンドボール合同練習会、

画像の整理がやっと出来ました。


何をするにしても、手が遅くていけません(^^;

画面右側からご覧ください。


当日は、午後1時から4時までの練習時間でしたが、

楽しく過ごす3時間なんて、あっという間に終わりますね。

仕事中の3時間なんて無間地獄のようですが....(^^;


改めて感じたことなのですが、

参加者みんな、特に、チーム「楽楽シャークス」の子供たちは、

それはもう一生懸命。

σ(^^たちのチーム「ドリーマーズ」から少しでも技術を盗もうと、

必死に食らいついてきます。

その真摯さは、σ(^^たちも本気で受け止めなければならないなと感じました。


その親御さんたちからも大変励みになるお言葉をいただいています。

掲載のご了解をいただいたので、少しご紹介....

>>ドリーマーズの選手のプレーを見せて頂き、
   改めてスゴい!速い!!と見入ってしまいました。
   (中略)
   あとドリーマーズの方との直接的な練習が
   あまりなかったのは残念だったと言ってました。
   (中略)
   厚かましいお願いができるなら、
   子供にレッスンしてもらえる機会を設けて頂ければ、
   なんて思っちゃいました。>>

全然厚かましくはないですよ。

遠慮なくお申し付けください(^^


>>長いかな…と思ってた3時間でしたが、終わってみるとあっという間でした。
   子供もさながら、父親がかなりハマッてしまったようです>>

お父さんもぜひ、一緒にプレーしましょう!

ご父兄方でチームが組めれば、どうかお手合わせを(^^


>>楽しく車椅子ハンドができました。
   子供たちの違う一面が見れてうれしかったです。
   一番いいなと思ったことはキーパーをしていた子供が
   ミニゲーム後負けた試合で涙を流して悔しがっていました。
   それを見た相手チームの子が励ましている姿をみて心が温かくなりました。
   また自分が同じ年代だったらそんなことが出来てただろうかって
   考えされました。
   すごくいい経験をさせていただいたなと思っています。>>

本当にいいご経験をされたと思います。

次は、実際の大会で(いい意味で)泣けるような試合をしましょう(^^


長い間、ただただ夢中になってやってきた車いすハンドボールですが、

気がつけば、積み上げたことをこうやって求められるようになっている。

こんなうれしいことはないですね。


こういう機会はいくらあってもいいでしょうし、

求められれば何度でもお伺いしたいと思います(^^


こんなブログですが、車いすハンドボールについても出来る限り書いていきます。

そういったことも、子供たちの役に立てばいいな(^^


さあ例によって、またまた連載開始です。またかと呆れないで(^^;

次回「歴史は知らなくてもいいけど知ってるといいアイディアも浮かぶ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。